そらとことりと森のうた

森で暮らそう。全ての束縛から解放されて。今だけを生きよう。

About me

本当の自由、本当の心地よさとは何か。それを追求したら、一番大切なものは食と性にありました。そこに気付くと、みんなが思い悩んで患っていることなど、まるでお伽話のよう。
もっと自由になろう。
もっと心地よく生きよう。

スポンサーサイト

Posted by ヨーコ on






今年もデーツ&フルッタ・パフェで~♪

Posted by ヨーコ on   4 comments

取り敢えず、あけましてオメデトウ(^▽^)ゴザイマース!

取り敢えず・・・というのは、私的には冬至が1年の始まりだと思うし旧暦の方がずーっとしっくり来るので、西暦では生活しないって決めたから。

西暦は結界。
そんなものに従う理由はないのです。

でも一般人とは益々話が通じなくなっちゃうから、そこんところは合わせますよ~。( ̄ー ̄)

今朝も日の出から見ていたんだけど、残念ながらぼんやり霞んだ大気だったものだから美しい日の出じゃなかったです。
2014年も冴えない年になりそうですねぇ。
昨日は有明月を追いかけての日の出。
まだ深い藍色の夜空から澄んだブルーまでグラデーションになって、水平線間際が朝焼けで、それはそれは美しい日の出でしたけど。
さて、明日はどうかな?
撮影できたらアップしますね~。


お正月スペシャル


さて、当然今朝もまずはフルーツパフェから。
今日はお正月スペシャル?でルクマも乗せちゃいました。
アサイーとデーツのクリームはチョコレートみたい。
ルクマとデーツのクリームはきんとんみた~い

トッピングは柿、パイナップル、マンゴー、ベリーミックス、キウイフルーツ。
ソースはパイナップル、グラヴィオーラ、グァバ、ラズベリー。

最近、ラズベリーのピューレにハマっています。
酸味と香りがデーツと合うんですよね~。
色もステキ♪


お正月スペシャル


お正月早々にアレですけど、みんな本当に体調壊れるでしょ? 毒々しいもの ご馳走食べ放題で。

ダーリンと私も年末、お友達が泊まり掛けで遊びに来たので、鰯専門店の社長イチオシの鯖のメンチカツを食べちゃいました。
今食べたらどんなことになっちゃうんだろうとヒヤヒヤしながら・・・。
だって、ずーっと食べてみたかったんですぅ。( ̄▽ ̄;)

私たちには超高性能の化学工場、肝臓があるんだ。
年に一度くらい毒を食べたって死にゃ~しませんからっ!!

で、食べてる途中から超もたれるは、酸化した油の臭いにやられるは。
早速口内炎が3つ、顔にも吹き出物が・・・。そして昨日は微熱と頭痛。(; ̄ェ ̄)
前回お客様の時は、一緒に外食したその晩、下痢でキレイさっぱり出ちゃったのでそんなに後遺症はなかったけど、今回は便秘しちゃったのでモロにやられちゃいました。

みんなスゴイよ。超人的。
年末年始の 毒々しいもの ご馳走三昧で耐えられるなんて。

な~んちゃって、私だって数年前まではそうやって生きていましたが、今思い出すとやっぱ体も精神もかなりしんどかったなぁ・・・。
その延長線上に癌とか、糖尿病とか、あるんだよねぇ。

体の中は解毒のために必死。でも処理能力を上回る毒物がボンボン入ってくるからお手上げだぁ~!!
しょうがない、肝臓に隠しておこう。
・・・そうやって肝機能が落ちていくんですよ。
そして本来新陳代謝に使われるべき酵素がたくさん解毒に費やされ、新陳代謝まで手が回らず・・・。
すなわち老化が早まるというわけですね。

人間の本当のご馳走はコッチ。

DSC00439a.jpg


ま、たま~に本当の食べ物じゃないものを食べたって死にゃ~しませんけどネ。(*゚∀゚*)
*注 常食だといろいろと不都合がっ!
関連記事
スポンサーサイト





Category :

Comment

ヨーコ says... "浅葱さんへ"
おっ♪ 浅葱さん、いらっしゃいませ~v-343

めっちゃおいしいんですよ。これが。

> ヨーコさんは写真撮るのが上手いですね!^^

ありがとうございます。特に食べ物は気合が入りますねぇ。笑
2014.03.23 23:56 | URL | #DexK2noU [edit]
浅葱 says... ""
めっちゃおいしそう~。
ヨーコさんは写真撮るのが上手いですね!^^
2014.03.23 22:53 | URL | #l.rsoaag [edit]
ヨーコ says... "ともちゃんへ"
そーよねぇ。みんながそのスタンスを了解してくれてればいいけど、そうじゃなければ自分だけ違うもの食べるわけにいかないものねー。
それもいきなりゴリ押しするとどんどん難しくなる可能性もあるから、ジワジワ行くのがいい。

私も今日は特別にアボカドとデーツを混ぜてみようと思ってま~す。ヽ(@^Д^)ノ
アボカドは油脂が多いから普段は食べないんだけど。
美味しかったら画像アップするネ。
2014.01.05 11:42 | URL | #DexK2noU [edit]
ともたっくん says... ""
んも~~~!!!
ほんと美味しそう♪

寒くなってからというもの、朝食だけでもフルータリアンという生活が厳しく><。
すっかり体が毒されてます_| ̄|○

ヨーコさん達のようにHOTにしたら良いのだろうけどね…
とりあえず、果物を食す量だけは減ってませんヽ(´ー`)ノ

平日と違って家族全員同じ食事だからさ…胃袋が重たいよぉ。
2014.01.05 02:21 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

