そらとことりと森のうた

森で暮らそう。全ての束縛から解放されて。今だけを生きよう。

About me

本当の自由、本当の心地よさとは何か。それを追求したら、一番大切なものは食と性にありました。そこに気付くと、みんなが思い悩んで患っていることなど、まるでお伽話のよう。
もっと自由になろう。
もっと心地よく生きよう。

スポンサーサイト

Posted by ヨーコ on






名前つけちゃった

Posted by ヨーコ on   4 comments

森に行くたびに必ず現れるようになった野良にゃんこに、とうとう名前を付けてしまったダーリン!

富


だって、この状態なんですもの。
座るとすぐに膝に乗ってきて、甘えてくるのです。

今せっせと枇杷の摘花をしているんだけど、私たちが脚立から降りるともう大変!
足元にまとわりついて来ます。
昨日は高い梯子の上のダーリンに近づきたくて枇杷の木にちょっと登って来ました。

ブサイクだけど、なかなかカワイイ甘えん坊さんなんです。


IMG_4102a.jpg


パッチリ目を開けてもこんな感じ。
なかなか渋みの効いた顔でしょ?( *`ω´)


富


いつもちょっと目を細めているから更に可愛くない・・・。
カワイイ名前はフィットしない感じだよね~。
そこで、ダーリンが思いついた名前は・・・


富


富(とみ)

平仮名じゃなくて漢字でお願いします。
大好きなお魚がいっぱい食べられるように、そして地名も被せてあります。
痩せっぽちで臆病なにゃんこだからピカピカな名前ネ。

さて、このにゃんこから学べることがたくさんあります。
にゃんこから学ぶインボーロン。
ぼちぼち書いていきたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト





Comment

ヨーコ says... "あいさんへ"
コメントありがとうございます。
これから報告しようと思っていたのですが、富とは距離を持つことにしました。
やっぱり野良ちゃんと人間が関わるのは難しい~。

富との関わりで学んだことがあるのでブログに書きますね。
またコメントしてくださいネ~。( ´ ▽ ` )ノ
2013.12.11 12:35 | URL | #DexK2noU [edit]
あい says... "富ちゃん"
ブログ楽しみにしている一読者です。
猫の富ちゃんの顔が だんだんかわいくなっているように見えます、おいしいお魚と愛情を受け取っているからかな^^
 
2013.12.11 06:28 | URL | #BPVKXLjE [edit]
ヨーコ says... "K子さんへ"
「K子さんに可愛いって褒めていただいたよ」と伝えておきました。
「にゃ~お」だそうです。(笑)

もっとくりくりおめめの愛らしいネコちゃん、いっぱいいるじゃないですか。
でも富はこれだからこそカワイイのですが。

新ジャンル(笑)楽しみにしといてください。( *`ω´)
2013.12.05 19:43 | URL | #DexK2noU [edit]
K子 says... ""
あら可愛いv-10
お名前を付けたのですね。富ちゃん♪
一般的には不細工な顔なんでしょうか。
お写真、上から3番目は、確かに、ちょっと、ロシアのプーチン首相の様な、怖カッコイイ……
やっぱり魅力的ですv-347
でも目の前に居たら、怖くて絶対に触れないっす。。。

にゃんこから学ぶインボーロン。新ジャンルですね(笑)
2013.12.04 23:37 | URL | #GaenHm5U [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

