そらとことりと森のうた

森で暮らそう。全ての束縛から解放されて。今だけを生きよう。

About me

本当の自由、本当の心地よさとは何か。それを追求したら、一番大切なものは食と性にありました。そこに気付くと、みんなが思い悩んで患っていることなど、まるでお伽話のよう。
もっと自由になろう。
もっと心地よく生きよう。

スポンサーサイト

Posted by ヨーコ on






森のお客にゃん(=‘x‘=)

Posted by ヨーコ on   6 comments

先日切り倒した杉でダーリンがせっせと制作活動をしています。
なんと、チェーンソーだけで・・・


杉のテーブル


杉のテーブルができました!

土台の木はのみで皮を剥いだんだけど、なんと手元が狂って膝をバックリ切ってしまったダーリン。
下ろしたての切れ味バツグンののみで・・・。
しかもキレイに3センチ、スパッと切れたのに絆創膏すら貼らずに治してしまいました。
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
普通なら何針か縫ってますよぉ~、これ。

怪我は消毒しない、絆創膏は貼らないのがキレイに早く治す方法だって知ってた?

ここのところ、太陽活動の影響なのかあり得ない事故が多発しているので皆さんも注意してくださいネ。
もう杉皮はそのままでいいんじゃないの?どうせ外で使うんだし。
そんなわけで、完成で~っす。

今、おるごんの森は枇杷の花でとーっても甘いいい香りが漂っています。
そろそろ摘花しないといけない。


びわの花酵母


一足先にちょっと摘んで枇杷の花の酵母を起こしています。
またパン焼きしちゃおぅ~!

で、摘花しないといけないっていうのに、にゃんとお客にゃんが毎回訪れるようになってしまいました。


にゃお


だいぶ前から時々遭遇していたんだけど、最初は一目散に逃げたり、声を掛けても知らんぷりして通り過ぎたり、にゃんとも無愛想なのらちゃんなのでした。
そしてたま~にお魚をお土産に持って行って、じわじわお近づきになったんです。

最近は私たちが森に着くと必ず現れるようになり、自分から声を掛けて来るようになりました。
そして一昨日はとうとうダーリンの膝に乗っていましたよ!

でも、この猫ちゃんは酷い愛着障害を抱えているようで(のらなんだからそりゃそーだ!)自分から擦り寄って体を触って~って催促するくせに、突然シャーッ!!と威嚇したり引っ掻いたり。
仲良くしたいのかそうじゃないのか、どっちなんだ~!?(; ̄ェ ̄)

きっと人に優しくされたことなんてないんだろうな・・・。
あんまり可愛くないし、目が怖いし、この幸薄そうな顔だもの。
体も小さいからいじめられちゃうのか、よく見ると顔が傷だらけです。

な~んて情が湧くと大変だから、名前つけるのはやめといたほうがいいんじゃないの?
と言っているそばから「猫用の器持って来てあげようか」とダーリンが・・・。(ッ_ _)ッガクッ
「にゃお♪」なんて声かけてるし~。
関連記事
スポンサーサイト





Comment

ヨーコ says... "工房レッキさんへ"
ひゃ~、ありがとうございます!
家具職人さんの精巧な技とは違ってどえらくワイルドですけど、それなりにステキなテーブルだと思います。^^;

にゃんこの目、これ、細めているんですよ。
パッチリ開いても可愛らしくない目なんですけど・・・。
っていうか、パッチリ開いている時があまりないんです。( *`ω´)

2013.12.04 09:27 | URL | #DexK2noU [edit]
工房レッキ says... "かっこいい!!!"
ご無沙汰してます~~~。
杉のテーブル、かっこいいですね!
こういうものって自分が日常使うものですものね、
自分でこしらえるのが一番だと思います(私がこんなことを言ってもよいものか・・・?笑)

ところでこの猫ちゃん、目を細めてるわけじゃないんですよね(汗)
毛並みはきれいだけど、顔はワイルドですね^^;
2013.12.04 05:45 | URL | #- [edit]
ヨーコ says... "K子さんへ"
消毒するとバイキンだけじゃなく自分の細胞まで殺しちゃうんだそうですよ。
怪我した途端、傷口には再生のための栄養がバンバン運ばれて集中ケアを始めるんですね。
邪魔しないようにしないといけません。

ニャンコ、か・・・可愛いですか!?
伝えておきます。( *`ω´)
2013.12.03 23:20 | URL | #DexK2noU [edit]
K子 says... ""
おぉ~っ、手作りの木のテーブル!
素晴らしい~e-460

傷口は消毒もアウトなんですね~。知りませんでした。

猫さんが可愛らしいっす…真っ白でe-328
頭と比べてみて、確かに体が小さそうですね。
2013.12.02 02:30 | URL | #GaenHm5U [edit]
ヨーコ says... "ともちゃんへ"
おお~っ、ともちゃん♪
しばらくコメント&ブログ更新が無いからちょっと心配しちゃったわよ~。
まだ出産には早かったよね確か・・・、な~んて。(^_^;)

そうそう、この猫、妙にお腹が横に広がっているような?
おんにゃの子なのでひょっとして???
なんてハラハラドキドキしています。

こっちからはできるだけアクションかけないで、向こうから近づいて来るのをじっくり待って、やっとここ数回で急接近なのよ~。
まぁ、気まぐれなところが猫の良さなのでいいんだけどさ、引っ掻くのはやめて欲しいです。(◎-◎;)!!
2013.11.30 08:21 | URL | #DexK2noU [edit]
ともたっくん says... ""
おお!
素敵なテーブルが完成しましたね~ヽ(´ー`)ノ

でもダーリンの怪我は文章だけ見ても痛そう><。

猫ちゃん、このままオルゴンの森の住人になるんですかね。
たっくん実家の猫ちゃんも、なかなかなつかず…近づいてくるけど、こっちから触ると威嚇してきたり(汗汗)今ではお義父さんLoveの素敵な猫にゃんになってますw

2013.11.30 02:17 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

