そらとことりと森のうた

森で暮らそう。全ての束縛から解放されて。今だけを生きよう。

About me

本当の自由、本当の心地よさとは何か。それを追求したら、一番大切なものは食と性にありました。そこに気付くと、みんなが思い悩んで患っていることなど、まるでお伽話のよう。
もっと自由になろう。
もっと心地よく生きよう。

スポンサーサイト

Posted by ヨーコ on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





杉と格闘中

Posted by ヨーコ on   0 comments

おるごんの森では枇杷が開花♪
枇杷の花はとーっても良い香りなんですよ。
摘蕾してしまうのがもったいないくらい。

ミツバチや小鳥が蜜を吸いにたくさんやって来ます。


田中枇杷


森中にバニラのような甘い香りが漂います。
この花の香りをこのまま活かせないものか?
これ、私の今後の研究テーマでもあります。


初チェーンソー


ダーリンは台風被害で倒れた杉を処理するのにチェーンソーを入手。
もうこうなったら倒れそうな危ない杉はさっさと倒しちゃいましょう。
さすがに手動で、しかもダーリン一人ではキツイのでチェーンソーを使うことにしました。

まずは台風で根こそぎ倒れちゃった枇杷の木で小手調べ。


初チェーンソー


お次は途中から折れちゃった杉。
倒した時に枇杷の木を巻き添えにしないように方向を決めてカットします。


初チェーンソー


倒したい方向に切込を入れて、反対側を切ったら手で押して・・・


初チェーンソー


ズズ~ン! お見事~♪


初チェーンソー


傾いてる杉も・・・。
こういうのは思った方向に倒すのが大変です。
初チェーンソーなのに難易度が高すぎませんか?

案の定、杉にチェーンソーを取られてしまって大変なことに!
ノコギリで手動でカット。仕方なく別の方向に倒してチェーンソー救出しました。

ダーリンは大汗かいて奮闘しましたが、私は見てるだけ・・・。非力ですみません。

いや~、男性の肉体労働って最高にカッコイイですよね!
ダーリンは頭脳派なので、デスクワークもカッコイイんですけどネ。
関連記事
スポンサーサイト





Category :

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。