そらとことりと森のうた

森で暮らそう。全ての束縛から解放されて。今だけを生きよう。

About me

本当の自由、本当の心地よさとは何か。それを追求したら、一番大切なものは食と性にありました。そこに気付くと、みんなが思い悩んで患っていることなど、まるでお伽話のよう。
もっと自由になろう。
もっと心地よく生きよう。

スポンサーサイト

Posted by ヨーコ on






飼い主がいないと生きていかれないんでしょ?

Posted by ヨーコ on   4 comments

人間はどうしてこうおバカなんでしょう?

シュレック



シュレック
ボロ雑巾のようになりながら森の中をさまよっていた1匹の犬、
シュレックの物語

 シュレックは、カナダ、オンタリオ州ブラント郡バーフォードにあるサザンクロス乗馬施設近くでディーン・ゴフ氏によって発見された。発見当初、シュレックは見てのとおり伸びきった毛が絡まっていて、悲惨な状態だったという。


以前飼っていたM.シュナなどがそうですが、自然に抜け替わらない、しかも細い綿毛のような毛なのでフェルト化しやすい。定期的に人間が手入れしないとこうなってしまうんですね。
人間の趣味で遺伝子操作された動物です。
自然界で、自力だけでは生きられない動物・・・。


アンゴラウサギ


そして、毛皮とかセーターなどに使われるアンゴラウサギ。
その採毛の仕方は手でむしる方法が一番高級なんだそうです。((((;゚Д゚))))

これ見てどう思いますか?
モフモフでかわいい???

これもまた人間が遺伝子操作して作り出した動物。
人間が作り出した自力では生きることができない動物。

動物だけではなく、植物もそういうものがたくさんありますね。

おるごんの森にある枇杷の木も放置すると数年で疲弊して枯れてしまうのだそうです。
農業用に品種改良されているから自然のものよりもたくさん実がついてしまうのだとか。
それで摘果してやらないと木が疲弊してしまうのですね。
元の持ち主が農業をやめて放置したとき、山の方の木は4~5年でみんな枯れてしまったそうです。
今残っている枇杷の木は他の人に貸していたから手入れされて生き残ったものなのです。

人間も実は遺伝子操作されてできた、自然界では自力で生きることができない品種なんじゃないか・・・?
な~んて、ふと思っちゃいました。
だって、あまりにも家畜化しているじゃないですか!?

そして更に自分たちで家畜化を進めているんだからやるせない。

電気がないと何もできない人、いっぱいいるでしょ?
携帯電話やエアコン、電子レンジ、もしかしてコンビニやファミレスがないと生きていけない人もいたりして~。

やっぱ面倒見てくれる飼い主は必要だわね・・・。(ッ_ _)ッガクッ
関連記事
スポンサーサイト





Comment

ヨーコ says... "ともちゃんへ"
そーだぁ。私も以前は炊飯器でいっぱい炊いて、保温だとまずくなっちゃうから食べる時にチンしてた。
今の子供たちのお弁当はお弁当用冷凍食品のオンパレードらしいよ。
最近はチンしないで自然解凍で・・・なんていうのもあるものね。保存料が発達してるのかしら。^^;

ご飯はご飯用の土鍋でその都度炊くようになって、その方が毎回炊きたてだから美味しいし、慣れちゃうとどうってことない作業なんだけど、ガスコンロの口が一つふさがっちゃうのが不便よね。

そして更に進化(?)してローフードだったらもっと楽チンだけど。(笑)
2013.11.12 06:42 | URL | #DexK2noU [edit]
ともたっくん says... ""
そうなのよ…電子レンジ><。
たっくんの夕飯は、帰宅にあわせて作るからあまりレンジを使う機会はないんだけどお弁当がね(汗汗)

毎朝ちゃんと作ってあげられたら良いんだけど、
なかなかそう出来なくて、前もって作っておいた物を温めて詰めるような感じなのです。

たっくんの為にも少し早起きしないといけないなぁと思い始めている所です。
(こんな時間に書き込んでいる時点で起きられないわけですがw)
んなわけで、この記事を読んだ後からたっくんの夕飯に合わせてお鍋でご飯を炊いています。朝も晩も炊けるようになると最高なんだけどな。

2013.11.12 01:55 | URL | #- [edit]
ヨーコ says... "ともちゃんへ"
> 愛し愛されるから可愛い

ホント!そのとおりよねー!

きゃっ!ともちゃん、電子レンジは食材に与えるダメージが著しいからできればポイポイしましょう。
せめてスイッチ入れたら逃げて~!あ、そういうことじゃないか。(笑)
家族の食事時間が別々だったりすると手間がかかるから大変だわよね。

私はとうとう炊飯器もサヨナラしちゃいました。(ヾ(´・ω・`)
掃除機はまだあるけど。
パソコンは・・・まだまだサヨナラできないなぁ・・・。(ヾノ・∀・`)ムリムリ
2013.11.02 19:00 | URL | #DexK2noU [edit]
ともたっくん says... ""
既に生まれてしまった命なら、まずは善良な飼い主に恵まれて欲しいと思いますね。

最近は、飼えなくなったからという理由で、たくさんのペット達が捨てられていきます。
人間の都合で作られ、捨てられ…自力で生きて行くのが厳しい品種改良された生き物達…見た目が可愛いだけじゃ可愛くないって事。愛し愛されるから可愛いんだって事に気がついて、人間の都合に振り回された動物達が減ることを祈りたいです。

そんな私は、コンビニは卒業~。ファミレスはほとんど行かないけど、外食はまだまだ…(汗)
エアコンはありがたい事に使わなくても生活出来る場所で^^
電子レンジはまだまだ必須。(以前のように下ごしらえで使う事は皆無になりましたけどw)
携帯はほぼメールだけですね。

まだまだですな~。
2013.11.01 23:14 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

