そらとことりと森のうた

森で暮らそう。全ての束縛から解放されて。今だけを生きよう。

About me

本当の自由、本当の心地よさとは何か。それを追求したら、一番大切なものは食と性にありました。そこに気付くと、みんなが思い悩んで患っていることなど、まるでお伽話のよう。
もっと自由になろう。
もっと心地よく生きよう。

スポンサーサイト

Posted by ヨーコ on






台風被害

Posted by ヨーコ on   2 comments

台風でおるごんの森の木たちが倒れてないか見に行きました。

そしたら大被害!!



台風被害

テントがブッ飛んでるぅ~~~!
テーブルやイスも散乱してひっくり返っていました。泥んこ。



台風被害

枇杷の枝もたくさん折れてる!



台風被害

なんと、ダーリンが作ったあの階段が!



台風被害

すぐ隣にあった杉の木が倒れていました。
それで根っこの部分が階段をえぐって壊れちゃったんですね。

この杉の木のてっぺんにはトンビの巣があったんですよ~。
今年は2回も雛を育てていたのに・・・。
あ、もう立派に巣立っているので雛ちゃんは大丈夫。



台風被害

下の方にももう一本倒れています。
それが他の木も巻き込んで、まだ若い枇杷の枝を折ってしまいました。



台風被害

杉の木は昔、土地の境界に植えたそうです。
以前の持ち主がどんどん買い足したので、境界だったところに直線に並んでいます。

今回の台風で杉が4本、マテバシイが1本、枇杷が1本倒れていました。



台風被害

大きな枇杷の木が根っこから・・・。



台風被害

この細い杉も枇杷の枝を犠牲にしてくれました。
も~~~、倒れるなら一人で倒れてよ~!ヽ(`Д´)ノ
なぜか杉がいつも枇杷の枝を折るのよね。

また倒れた杉の木と格闘しなければなりません。
仕事が増えた・・・。

この台風で枇杷何十個分も枝が折れちゃいました。
でも土砂崩れはなかったので良かった~。


10年に1度の大型台風ってホントだったんですねぇ。
皆さん大丈夫でしたか?
関連記事
スポンサーサイト





Category :

Comment

ヨーコ says... "あみやさんへ"
防風林がぐるっと囲んでるのでいつもは大したことないんですけど、今回は雨量もすごかったみたいです。
森の近所に住んでいる人の話では、初めて床下浸水一歩手前まで水が上がったと言っていました。
あみやさんの方ではあまり影響がなかったんですね。^^;
2013.10.17 21:06 | URL | #DexK2noU [edit]
あみや says... ""
凄い状況ですね。

こちらは台風来たの??な感じな天気でした。それでも収穫前のリンゴが落ちていたので一部で強い風が吹いた模様。
2013.10.17 19:57 | URL | #tl/eeE.6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

