そらとことりと森のうた

森で暮らそう。全ての束縛から解放されて。今だけを生きよう。

About me

本当の自由、本当の心地よさとは何か。それを追求したら、一番大切なものは食と性にありました。そこに気付くと、みんなが思い悩んで患っていることなど、まるでお伽話のよう。
もっと自由になろう。
もっと心地よく生きよう。


Posted by ヨーコ on






もっともーっとハグしよう

Posted by ヨーコ on   2 comments

毎日充実していますか?
幸せですか?
今を生きていますか?

みんな本当は愛を求めている。
愛を体験するために生まれてきたのだから。





ネコちゃんだってこの通り♪
いいな~、いいな~、私もネコママに抱きしめられてみたい~~~!!
これ、見てるだけでほんわか幸せな気分、あったか~いものが体に流れますよネ。

ストレスや不安をなくす簡単な方法 =”抱きしめられる”だった 
オキシトシンの効用


↑ポチッとやってみてくださいね。リンク先の出典元もポチッとやるとより詳しくわかりますよ。

オキシトシンやセロトニンなどのホルモンの分泌でボディは「幸福感」へと反応する・・・
とまぁ、化学的にはそういうことなんでしょうけど、『愛を体験するために生まれてきた』のだからそういう作りなのは当たり前。

単純な話です。



しおさい
★よく行く海辺の温泉の玄関先に咲いていたカルポブロトゥス・アキナキフォルミス。ミツバチもうっとり♪


私が子供の頃からずーっと追い求めていたもの。

それはお日様の暖かさ。
絶対の安らぎ。

小さい頃、お父さんに抱っこされた時のあの安心感。
ダーリンはその時の感覚を超えた幸福感を与えてくれます。

そんな人が一人いるだけで世界が変わる。
一変するんです。



フラックス
★おるごんの森に蒔いたフラックス


だから、もっとハグしてみよう。
忘れていたあの感覚を取り戻そう。

本当はみんな必要としているはず。

大好きな人とハグするだけで心の有り様が変わる。
子供も大人もみんな同じ。

あっ、ただし、

嫌な相手、知らない人だとストレスが増す…
嫌いな相手はもちろんのこと、普段は信頼している相手でも、その人がイライラしているとそれが伝わるのかも知れません。子どもをハグする時はどんな時でもいとおしんで抱きしめるといいですね。たぶん、自分も癒されるんじゃないかな。

ということなので、ご注意くださいネ。
関連記事





Comment

ヨーコ says... "ともちゃんへ"
あらら~! それは大変。
たっくんもかーくんもしっかり抱きしめてあげてくださいよぅ~!

ともちゃん自身はお腹のベビちゃんとずーっとハグハグ状態だから満足しちゃってるのかな?(*^_^*)
2013.10.18 21:10 | URL | #DexK2noU [edit]
ともたっくん says... ""
うわー!
最近息子にしかハグしてないわ(((( ;゚д゚)))アワワワワ

お仕事多忙でお疲れのたっくんにもハグしなきゃだなぁ。

不思議な事に、妊娠期間中なぜかタッチ拒否症が出ます。
困った困った。
2013.10.18 20:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

