そらとことりと森のうた

森で暮らそう。全ての束縛から解放されて。今だけを生きよう。

About me

本当の自由、本当の心地よさとは何か。それを追求したら、一番大切なものは食と性にありました。そこに気付くと、みんなが思い悩んで患っていることなど、まるでお伽話のよう。
もっと自由になろう。
もっと心地よく生きよう。

スポンサーサイト

Posted by ヨーコ on






ステキな陰謀&搾取の仕方。

Posted by ヨーコ on   2 comments

インボーロンでは悪名高きビル・ゲイツ氏。
私はいろんな意味で応援してるんですけどね。アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ ㌧㌦! ㌧㌦!

『食事の好みもかなり質素なものである。ジャンクフードが好物で、食生活はマクドナルドが中心だという。マクドナルドでは、フィレオフィッシュが好きであり、幕張メッセでの講演で来日し、モーニングメニューでフィレオフィッシュがなかった時、メディア関係者に「朝でもフィレオを食べるためには(マクドナルド社を)買収するか!」とアメリカンジョークを飛ばしたほど。』 ウィキペディアより

そんなゲイツ氏がベジタリアンフーズに参入!?

ビル・ゲイツとTwitter創設者が出資して作ったベジタリアンミートが肉すぎる!と米国で話題に。
【ゲイツノートを要約すると..】
・2050年の地球の人口90億人になり、食料事情は悪化する
・畜産によって地球環境が悪化している
・上記2つの理由で食肉は持続可能な食料ではない
・ベジタリアン食が環境保全と健康にもつながる
・しかしベジタリアン食をすべての人に強要できるものではない
・ならば植物性の材料で肉と同じくらい美味い食材を作ってしまおう!
・そのために3つの会社に出資をして研究開発を行っている
・1→お肉もどき、2→卵もどき、3→塩もどき
・結果、開発に成功して売り出しにかかかっている

つまりは、こういうことです。

お金儲けの天才でもあるビル・ゲイツが目をつけたのが環境と人の健康に優しい「ベジタリアンの食材」で、その市場を拡大するために植物性でありながら「実際の肉や卵と同じか、それ以上に美味い食材」を開発、そして販売をして世界規模で市場を牛耳る計画、なのでしょう。


おお~!! さすがっ、目の付け所が違う!

で、その肉もどきの名前。
『Beyond Meat』  肉を超えた肉なのですね!?
既にある大豆ミートとは違うそうですよ。

そして更に『BEYOND EGGS』、私はこっちにめちゃくちゃ興味があります。
とは言っても食べたいとは思いませんが。


BEYOND EGGS



既にカリフォルニア州のスーパーマーケットでは販売されているそうです。
この卵もどき、カナダ産の黄色いエンドウ豆や東南アジア産の豆など12種類の植物からできているようです。
卵の泡立ちや乳化、凝固、色、風味まですべてが卵そっくりに作られているらしい。

でも粉末!
だから不足しがちな栄養素を添加することも容易。
発展途上国の栄養補給に・・・なんて話もあるし、卵にアレルギーのある人やコレステロールを気にする人は正にターゲットになるんじゃない?

気になる「BEYOND EGGS」の原材料は、

■エンドウ豆
■ヒマワリレシチン
■キャノーラ
■天然ゴムなど



特徴として、

■100%ビーガン
■コレステロールフリー
■グルテンフリー
■卵よりコストが安い

それでいて、卵をつかったようなまったり感とコクが出るということ。


うひゃ~~~!! やっぱりキャノーラだよね。
遺伝子組み換え材料は外せないでしょ。うんうん。

どんな添加物使ってんだか?
ベジタリアンやヴィーガンでも加熱食にハマってるうちは彼らのターゲットですよねぇ。

さて、ダーリンと私の今朝のごはんは・・・


売りものでないぶどう


売りものでないブドウをいっぱいいただきました♪ヽ(@^Д^)ノ
ローファット・ローヴィーガンはサイコー♪
関連記事
スポンサーサイト





Category :

Comment

ヨーコ says... "akikoさんへ"
> ゲイツ氏はお金持ちなので、オーガニックのお食事をしていると思っていました。

私もそう思っていたので、不思議でなりません。もしかしてゲイツ氏は本当に慈善事業のつもりでいろいろやっている!?
それとも自分の体を犠牲にしてまでみんなにマックを食べさせたいとか???
まさかねぇ・・・。(^_^;)

私も以前はマックのグラコロとかグリドル(だったかな?)が大好きでした~。ヽ(´Д`;)ノ

単なるヴィーガンだったらビヨンドエッグも食べてたかも・・・。
完全支配と出会って良かったですよね。

このブドウはたぶんベリーAだと思います。
ブドウってたくさん種類があるんですね!
ぶどうの種類 http://p.tl/Jr6I
2013.10.07 18:26 | URL | #DexK2noU [edit]
akiko says... "こんばんは"
ゲイツ氏はお金持ちなので、オーガニックのお食事をしていると思っていました。毎日マックなのか分かりませんが、驚きました。体に悪いのは知っていると思うんですが、それでもマックを止められないのでしょうか・・・私も以前はマックのフィレオフィッシュを良く食べていました(^^ゞ

卵もどきにはびっくりです。いろいろ変わった食べ物が増えているので、不気味な気がします。

今日は、巨峰をいただきました。yokoさんのお写真の葡萄は小さくて可愛らしいですね。加工食品より、果物を食べた方がいいですね。
2013.10.06 20:42 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

