そらとことりと森のうた

森で暮らそう。全ての束縛から解放されて。今だけを生きよう。

About me

本当の自由、本当の心地よさとは何か。それを追求したら、一番大切なものは食と性にありました。そこに気付くと、みんなが思い悩んで患っていることなど、まるでお伽話のよう。
もっと自由になろう。
もっと心地よく生きよう。

スポンサーサイト

Posted by ヨーコ on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





また焼いちゃった。

Posted by ヨーコ on   0 comments

小さな花芽が出てきたおるごんの森の枇杷の木たち。
先日剪定の仕方を教えていただきました。
そのお礼にパンを焼いたので、当然自分たちの分も焼きました。ヽ(@^Д^)ノ



プルーン酵母3日目 15時 完成


冷蔵庫が無いからたま~にかけつぎしながら常温で維持している枇杷酵母&桃酵母のパン種に、先日のあのプルーンで起こした酵母液を足して捏ねました。



サワーチェリーのパンとソフト焼きのパン


オーブンも無いからダッチオーブンで焼成。
底が焦げないように超とろ火で焼いたせいで、ソフト焼きしたみたいな白パンになりました。



プルーン酵母&枇杷酵母のパン・サワーチェリータルト


サワーチェリーのパン。
ほんのり桜の香り。



プルーン酵母&枇杷酵母のパン・プレーン・ソフト焼き


自家製の天然酵母、国産小麦、岩塩、そして甘味はフレッシュデーツ。油脂は使いません。
でもとっても味わい深いパンができます。

80/10/10 Diet のグラハム博士は、小麦粉のグルテンや塩がいかに害になるか著書に書かれています。
依存症にもなっているらしい。



プルーン酵母&枇杷酵母のパン・プレーン・ソフト焼き


柔らかくてふわふわ、もっちり。
う~~~ん、我ながらこんな技術を持っているのにも関わらず、加熱調理を否定する道を選ぶなんて~~~!!( TДT)
・・・まぁ、たまにはね、焼いちゃいますよ。ハイ。
関連記事
スポンサーサイト





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。