そらとことりと森のうた

森で暮らそう。全ての束縛から解放されて。今だけを生きよう。

About me

本当の自由、本当の心地よさとは何か。それを追求したら、一番大切なものは食と性にありました。そこに気付くと、みんなが思い悩んで患っていることなど、まるでお伽話のよう。
もっと自由になろう。
もっと心地よく生きよう。

スポンサーサイト

Posted by ヨーコ on






サバイバルもOK♪

Posted by ヨーコ on   2 comments

ローフードライフにやっと慣れてきたものの・・・
たまにはところてんなんかも食べてみたい。

家の真ん前は海!


引き潮


この辺は引き潮の時だけ顔を出す岩。
よく見たらいーっぱい天草が生えているじゃありませんか!?


天草採取


採取~♪


天草の天日干し


洗って天日干しをくり返し・・・


天草出来上がり


2ヶ月が経ちました。
そろそろところてんが作れそうじゃない?
楽しみですね~


天草採取


実はワカメなんかも拾って食べちゃいました。
わかめ蕎麦にしてネ。

果樹と海。
TPPも大恐慌もド~ンと来いですよ!( ̄▽ ̄)


引き潮


もうすぐ夏。
浜辺で生まれたての朝日を浴びたり、瞑想したり。
お昼寝もよし、泳ぐのもよし、月夜のお散歩もロマンチックですね~
関連記事
スポンサーサイト





Category :

Comment

ヨーコ says... "ともちゃんへ"
ところてんは簡単に作れるから、天草買って作ってみて!
検索するとレシピはいっぱいヒットしますよ。
この辺は海の近くだから地元産の天草で作った美味しいところてんが売ってるんだけど、自分で作れば同じ金額で4倍できるの。
でも海で採って来たらタダだもんねぇ。(笑)
2013.06.23 01:02 | URL | #DexK2noU [edit]
ともちゃん says... ""
うっとりするような素敵な生活。
羨ましい~って指を咥えてるだけじゃ何も変わらないんですよね。

最近ちょっと不調で、やる気がぐぐぐーーーっと下がっていたんですけど
ヨーコさんのブログが始まったおかげで、また頑張れそうです♪

それにしてもところてん…今の生活をしていると自分で作れるなんて思えないけど、何でも作れちゃうんですよね~。完成したらUP待ってます^^
2013.06.23 00:31 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

