そらとことりと森のうた

森で暮らそう。全ての束縛から解放されて。今だけを生きよう。

About me

本当の自由、本当の心地よさとは何か。それを追求したら、一番大切なものは食と性にありました。そこに気付くと、みんなが思い悩んで患っていることなど、まるでお伽話のよう。
もっと自由になろう。
もっと心地よく生きよう。

スポンサーサイト

Posted by ヨーコ on






10月6日は何の日?

Posted by ヨーコ on   2 comments

私はよく夢を見ます。
それも、同じ夢を何度も見たり、続きものになっていたり。
夢の中でその夢の話をちゃんと覚えていて、先がどうなるかわかっていたり、「あ、あの話の続きだ」ってわかったりします。
その中でも不思議な夢や印象に残っているものをこのカテゴリーで紹介していこうと思います。



アガバンサス
近所にたくさん咲いていたアガバンサス♪



先月末に見た夢。

ダーリンが電話で誰かと話していたんだけど、

「その日にち、10月6日 にしてもらえませんか?」
「どうしても10月6日 にして欲しいんですよね。」

かなり食い下がっている様子。何度も何度も10月6日ってお願いしてるんです。
それを聞いている私は何でそんなにこだわるのかな?10月6日に何があるんだろう?
と思った瞬間、10月6日という文字が立体映像のようにバーンと、私の頭の中めいっぱいに広がったのです。

そこで目が覚めました。
あまりに印象的だったので、目が覚めた瞬間ダーリンに話しました。

本当にあの数字はなんだったのか?
ちょっと検索してみたら↓こんな話がヒット。

近畿地方は第6ステージに突入し10月頭に地震と警告
串田氏の予測によると9月6日に地震が起こると予測されておりましたが、地震ではなく前兆現象が極大期を迎え、今までの経験によると第6ステージと呼ばれる状況に入ったのではないかと予測している。第6ステージに入ったあと、今月26か27日に一旦収束し、早ければその後10月頭には地震が来る可能性が高いという。

10月5日は新月で大潮だしねぇ・・・。

FEMAが大規模な緊急配備。アイソン彗星による太陽フレアを想定?

な~んて、こんな話もあるのでちょっと警戒してみようと思います。

とは言っても、私は予知夢を見たことがあるわけではないので心配ご無用。
本当は私にとってすごーく楽しい気持ちいいことにつながる日なのかもしれない。

昨日から徹底的にネガティブ感情排除で行こうと決めました。
それは、よくあるポジティブシンキングのすすめみたいに無理してポジティブに受け取ろうという発想ではなく、ムカついたり、腹が立ったり、気分を害するものとの接触をできるだけ無くそうというもの。
常に気持ちいい状態にフォーカスしようっと。

あ、ちなみに自然災害はネガティブなこととは思っていません。
それは自浄作用。

さて、10月6日が何の日なのか・・・楽しみ♪
関連記事
スポンサーサイト





Category :

Comment

ヨーコ says... "ともちゃんへ"
> たっくんが資格試験を受けに行く日

おお~、それだったか!・・・って違う違う。(笑)
今のところ予定は何もないけど、「良いことがある日」ということにフォーカスしましょう。


> もしもの時にどうやって小さい命を守ろうとか…

小さい子抱えてたら、そりゃそーよねぇ。
でも母親ってそういう時スゴイ威力を発揮するもの。
私は息子が1歳前に、抱っこしたまま家の階段で足を踏み外して落ちたことがあったけど、子供を守ろうと咄嗟に背中で受身して子供は無傷。^^;

たっくんの会社が歩いて行ける範囲なのは心強いわよね~。v-352
2013.09.30 13:48 | URL | #DexK2noU [edit]
ともたっくん says... ""
どんな楽しい事が待ってるんでしょうね^^
うちはたっくんが資格試験を受けに行く日ですよ~♪

自然災害は…
まだまだ自浄作用と思えない自分がいます。
もしも!もしも~!という気持ちが頭から離れなくてね(汗)
多分、二年前かーくんを授乳中で、何かあったらこの子はどうなるだろう?とか、もしもの時にどうやって小さい命を守ろうとか…とても不安な日々を過ごしたからだと思います。

ただ、あの時と違う事は
「たっくんと居たら大丈夫」とか「何とかなるさ」と思う気持ちの占める割合が増えてきた事かな。
2013.09.30 12:32 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

