そらとことりと森のうた

森で暮らそう。全ての束縛から解放されて。今だけを生きよう。

About me

本当の自由、本当の心地よさとは何か。それを追求したら、一番大切なものは食と性にありました。そこに気付くと、みんなが思い悩んで患っていることなど、まるでお伽話のよう。
もっと自由になろう。
もっと心地よく生きよう。

スポンサーサイト

Posted by ヨーコ on






穴掘りほぼ完了!

Posted by ヨーコ on   4 comments

果樹の森にセルフビルドで小家を建てようとしているわけですが、なんせ全て人力。
夏の間もボチボチ掘っていたけど、暑くてはかどりませんでした。

が、やっと穴掘りがほぼ完成。
あとは微調整をして次の作業に取り掛かれそうです。



セルフビルド 穴掘り


夏の間は2~3時間も掘れば、もう汗だく!
私の3倍は働くダーリンのシャツはジャ~ッと絞れるくらいびしょ濡れになります。

でもこの疲労感がなんとも爽快なの。

みんな、人工物に囲まれて体を使わないからネガティブになるのです。
こうやって自然の中で日光を浴びて体を動かせば、大抵の心の病は治っちゃうんじゃないかしら。
どこぞのお医者様が、サプリメントとサウナがデトックスに効果アリと書かれていましたが、そんな不自然なことするよりも、フルーツいっぱい食べて日光を浴びて体を動かして汗かけばいいのです。

そもそも、ずーっと不自然極まりない生活をしているから壊れるんだもの。
私も太っていた頃は、まるで密飼いの家畜並みの生活だったものねぇ。
そりゃ、精神も肉体も病むわなぁ・・・。 ┐(´д`)┌ヤレヤレ



セルフビルド 穴掘り


だからここでは電気やガスには頼らない生活をするのが目標です。
でも楽しいんだな~、これが。

徹底的にマネーカルト脱出。



セルフビルド 穴掘り


これから更に力仕事がたくさんあるのでダーリンは大変だけど、非力ながら私もお手伝い頑張ります。

ダーリン、お疲れ様で~す。
関連記事
スポンサーサイト





Category :

Comment

ヨーコ says... "ともちゃんへ"
わぁ~、アクティブな妊婦さんだわ!

男の子だから活発で力も強いでしょう? 追いかけるだけでも大変よね。
でも、その分鍛えられていいのかも?
妊娠中だからって大事にしているのは人間だけだものネ。^^;
2013.09.30 15:41 | URL | #DexK2noU [edit]
ともたっくん says... ""
どんなお家が出来るのかしら???と楽しみになってきました♪

先日、かーくんの習い事でやっている合宿に参加してきました。
一泊二日の会だったのですが、その間携帯や電子機器は禁止!
みんなで遊んで、みんなで食事して、みんなで寝て…いつもすぐにぐずって大変なかーくんですが、この日は眠いのを堪えて楽しそうに過ごしていました。

信頼出来る仲間が居て、日が暮れるまで楽しむ生活…これが一番だなぁと思いました。
最近は体を動かすと大分疲れるようになってきて、かーくんをいっぱい外で遊ばせてあげられてませんが、私も出産に向けてお日様の恵みを受けてこなくちゃいけませんね^^
2013.09.30 12:37 | URL | #- [edit]
ヨーコ says... "ココねさんへ"
ありがとうございます。^^

普通のスコップ2本だけですからネ、頑張ったでしょ?
穴掘り作業はなかなかいいですよ。
無になれます。(*´∀`*)

ココねさんもぜひ~♪
2013.09.26 13:52 | URL | #DexK2noU [edit]
ココね says... ""
圧巻です!!
凄過ぎて思わず感嘆の声をあげてしまいます!
だって、人力!
暑い夏を乗り越えて。。。驚。

機械が入ったような技術。
でも全然違うと思う、きっと…。

大地へ人のパワーが宿る気がします。
プ・ラ・スふたりの愛情エナジー~チャ~~~ジ!きゃぁ~~~i-175

すぐ実行に当方は移せないのですが…。
色々学ばせて頂きたく。

これから益々楽しみですe-267

2013.09.26 12:34 | URL | #tHX44QXM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

