そらとことりと森のうた

森で暮らそう。全ての束縛から解放されて。今だけを生きよう。

About me

本当の自由、本当の心地よさとは何か。それを追求したら、一番大切なものは食と性にありました。そこに気付くと、みんなが思い悩んで患っていることなど、まるでお伽話のよう。
もっと自由になろう。
もっと心地よく生きよう。

スポンサーサイト

Posted by ヨーコ on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





生プルーン箱買い!!

Posted by ヨーコ on   2 comments

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

ドーンとプルーン10kg!



プルーン箱買い


プルーンはカロテン、ビタミンE、葉酸、食物繊維、などが豊富。
抗酸化物質もいっぱい入ってる。
たくさん食べたいフルーツですネ。




だからね、人間の体はフルーツを食べるようにできているんです、って。
↑のページはどうやらドライプルーンの話なんだけど、80/10/10 Diet のグラハム博士は乾燥させたものは×と言っています。
だって、水溶性ビタミンは水分に溶け込んでいるので、脱水するということは栄養が破壊されるということ。
たくさんフルーツを食べていれば水を飲む必要もないしネ。



プルーン箱買い


生プルーン大好き♪
今の時期しか食べられないからガッツリ10kg。

さ~て、何日で食べ終わるかな~?(*゚▽゚*)



ピオーネと黄桃


今の時期はフルーツの種類が多いからサイコー!
先日の朝食はピオーネと黄桃でした。



ピオーネ1kg


このピオーネ、1房が1kgもありましたよ。
3房も入って1200円だったの。

・・・アレ、気が付いた? ちょっと色が薄いの。


ピオーネ


ちょっとエッチな形の双子ちゃん。ヽ(@^Д^)ノ
ごちそうさまでしたっ。
関連記事
スポンサーサイト





Comment

ヨーコ says... "工房レッキさんへ"
今までこういう発想がなかったのですよね。
リンゴ10kgなら当たり前に売ってるけど、プルーンも売ってるとは思いもしませんでした。
それに、こんなにいっぱい食べるという発想もなかったです。(笑)
プルーンは1kg 1000円以上するじゃないですか?こういう買い方だとすごく安くなりますよネ。

こんなにいっぱいあるとまた酵母起こしてみたくなっちゃう~!
工房レッキ さんのパンもとーっても美味しそうですね。
パン焼きは楽しいですよネ。^^
2013.09.22 08:04 | URL | #DexK2noU [edit]
工房レッキ says... "余りの量に笑ってしまいました"
生プルーン10キロ、迫力ありますね!!!
我が家も家族全員プルーン大好きなんですが、
小袋販売のものしか頭になかったので、
アップして下さった記事を拝見し、そういう買い方があるのか~と目からうろこでした(笑)
先日、私も洋ナシ10キロ木箱簡易梱包というのを購入しました。
プルーンほどではないですが、洋ナシも傷みやすいですよね(汗)。
ですが、食べる量が半端でないのでサクサク無くなっていきます^^
これから柑橘類もどんどん出てきますし、嬉しい季節ですね!
2013.09.22 06:14 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。