そらとことりと森のうた

森で暮らそう。全ての束縛から解放されて。今だけを生きよう。

About me

本当の自由、本当の心地よさとは何か。それを追求したら、一番大切なものは食と性にありました。そこに気付くと、みんなが思い悩んで患っていることなど、まるでお伽話のよう。
もっと自由になろう。
もっと心地よく生きよう。

スポンサーサイト

Posted by ヨーコ on






強風の日のお客さま

Posted by ヨーコ on   2 comments

水平線から登る朝日が見えるところに住んでみたいと思っていたダーリン。

森にセルフビルドで家を建てるまでの間、海沿いのリゾートマンションに住むことにしました。
窓から見える景色は海オンリー! 

リゾートマンションなので住んでいる人が少ないのも良いところです。

が・・・。
それをイイことにハトがいっぱい住み着いているのです。

先日の台風の影響で強風だった日、ベランダにピンポン玉みたいなものが転がってきました。
よく見たらハトの卵!?
お隣のベランダを覗いてみたら、ありました!
エアコンの室外機の後ろにハトの巣が。

えぇぇ~~~!?

本当は巣に戻してあげたいけど、お隣のベランダじゃ入るわけにも行かず。
管理人さんに言おうものなら巣を撤去されてしまうのがオチ。
放っておけない優しいダーリン。


ハトの卵


そんなわけで、こういうことに・・・。



ハトの卵


温度&湿度計完備。
時々卵を転がして、母鳥になった気分。



ハトの卵


ヒナちゃんは無事孵化するのでしょうか???
関連記事
スポンサーサイト





Category :

Comment

ヨーコ says... "ともちゃんへ"
卵にちょっとヒビが入ってて、でも卵膜は異常なしだから大丈夫だと思うけど・・・。
ハトの巣には先に生まれた雛がいるのよ~。
どうだろうね?コレ。孵化したらしたで、また大変だし~。^^;
2013.06.23 00:55 | URL | #DexK2noU [edit]
ともちゃん says... ""
私じゃ同じ状況に立たされたらどうしよ~~~~~ってアタフタしちゃうわ。

素敵な人に見つけてもらって良かったね~卵さん♪
可愛いヒナちゃんがかえると良いな。楽しみ^^
2013.06.23 00:22 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

