そらとことりと森のうた

森で暮らそう。全ての束縛から解放されて。今だけを生きよう。

About me

本当の自由、本当の心地よさとは何か。それを追求したら、一番大切なものは食と性にありました。そこに気付くと、みんなが思い悩んで患っていることなど、まるでお伽話のよう。
もっと自由になろう。
もっと心地よく生きよう。

スポンサーサイト

Posted by ヨーコ on






日々快感♪ 思い通りに過ごしていますか?

Posted by ヨーコ on   6 comments

星空があまりにも綺麗だったので、ダーリンと二人でベランダに出て眺めているうちに夜明け。

3日の朝、4時30分、東の空と海。


夜明け


たくさんの釣り船が一晩中出ていました。
月齢27日 有明月がとっても美しい。

5日は新月。
そして19日は満月で仲秋の名月。月の出は17時23分(東京)

二人で星を見ようと、ダーリンが天体望遠鏡を買いました。
星だけじゃなくUFOなんかも見つけちゃったりして。
届くのが待ち遠しい~



夏の終わり


10時30分のほぼ同じ場所の写真。
最近はスッキリ青空の時がなかなかないのですよね。

人為的な環境汚染はもちろんのこと、太陽活動や、電磁波。
空がどんよりするのにはいろんな要因があるけれど、私が一番気になるのは人間のネガティブな思い。

今、幸せですか?
望んだ生活ができていますか?

私は小さい頃から欲しかった日々を実現しています。

今の生活が心地よくないなら方向転換するしかないですよね。
それは間違った選択の結果なのだから。
方向転換しないのなら、それは自分が望んで作っている環境ということ。

間違いに気づいたら直せばいいだけのことです。
一番大切なのは今の瞬間が心地よいかどうか。

野口晴哉の言葉。

今日を十全に生ききることを養生という。
然るに明日の為に、今日の生を伝えることを養生のつもりの人がある。
明日を十全に生きるための用意だとのことであるが、毎日、明日はある。
そして毎日、今日なのである。


今を生きよう。
関連記事
スポンサーサイト





Comment

ヨーコ says... "ともちゃんへ"
ともちゃんは夢がたくさんあるのかな?^^
子育て中は子供のことでいっぱいいっぱいだったりするけど、それも数年間のこと。
女性は「子供が全て」みたいになりがちだから、自分の楽しみもたくさん用意しておいたらいいかも。
「子供はその楽しみのうちの一つ」くらいの感じで。
2013.09.06 13:51 | URL | #DexK2noU [edit]
ヨーコ says... "akikoさんへ"
南の島どころか、首都圏ですからね~。^^;
私も意外でした。

野口晴哉の本は私も2冊しか読んでないんだけど、学ぶことがたくさんありました。
奥さんが書いた「回想の野口晴哉」がどんな人だったか良く分かって面白いですよ。
2013.09.06 13:34 | URL | #DexK2noU [edit]
ともたっくん says... ""
ヨーコさんの記事を読んで、私は何がしたいかなぁ???と考えてみました。
食の改善以外にね…。

何も特技もない私。
思い切って色々と勉強してみようかなと思ってみたりして^^

たくさんの夢を叶えたいな。
2013.09.06 02:16 | URL | #- [edit]
akiko says... "こんばんは"
素敵なお写真をありがとうございます(^^)
外国の南の島みたいです!
日本にも、まだこんなに自然豊かな所があるのは感慨深いです。
海が綺麗で驚きました。
この景色を眺めてのフルッタフルッタは美味しいでしょうね(^o^)
yokoさんのアサイーパフェが美味しそうでした!


今の環境は自分で作っているのには、納得です。
環境がイヤなら、自分で変えないと・・・誰かが変えてはくれないし・・・


野口晴哉さんの事は存じ上げませんでした。整体の方なのでしょうか。本を読んでみたいです。女性の体について書かれているらしく気になります。
2013.09.05 22:38 | URL | #- [edit]
ヨーコ says... "工房レッキさんへ"
生きるということはこの写真の景色と同じなんですね。
これと同じ景色は2度とありません。
この瞬間だけ。
「今」しかないのですよね。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

2013.09.05 19:01 | URL | #DexK2noU [edit]
工房レッキ says... "素敵な夜空ですね"
天体望遠鏡が届いたら、晩夏のベランダがもっと楽しくなりそうですね!
野口晴哉の言葉もありがとうございます。
今の積み重ねが結果的に過去になるわけで、
明日はいつまでたっても明日のまま、
やっぱり今しかないのですよね。
2013.09.05 15:46 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

