そらとことりと森のうた

森で暮らそう。全ての束縛から解放されて。今だけを生きよう。

About me

本当の自由、本当の心地よさとは何か。それを追求したら、一番大切なものは食と性にありました。そこに気付くと、みんなが思い悩んで患っていることなど、まるでお伽話のよう。
もっと自由になろう。
もっと心地よく生きよう。

スポンサーサイト

Posted by ヨーコ on






最近ハマっている80/10/10パフェ♪

Posted by ヨーコ on   2 comments

やっぱ夏は最高♪
裸でも平気だし、フルーツはいっぱいあるし、冷たいものでも美味しく食べられちゃうし~。

で、ずーっと毎日食べてるのがフルッタフルッタとフレッシュデーツ。


桃とパッションフルーツのパフェ


潰したフレッシュデーツにアセロラを混ぜて半解凍のグアバと一緒にお皿に盛ったら、溶かしたマラクジャをソースに皮をむいた桃をトッピング。



桃とパッションフルーツのパフェ


混ぜながら食べると酸味と甘味が絶妙で美味しいです!



カシューとアサイー&デーツのパフェ


アサイーとパッションフルーツなど、酸味のあるフルッタフルッタを潰したフレッシュデーツに混ぜて、更に冷凍ベリーミックスを混ぜると最高! 
半解凍のカシューをソースに。



マンゴー・グラヴィオラパフェ


マンゴーをトッピングしたパフェ。



マンゴー・グラヴィオラパフェ


ソースはグラヴィオーラ。これも合うんですよ~!



マンゴー・グラヴィオラパフェ


私はフルッタフルッタの回し者なのか~???
フルッタフルッタさん、ぜひアフィリエイトお願いします。(*゚∀゚*)

さて、80/10/10 Diet といえばこのお方。
クリスティーナさんも相変わらず美味しそうなレシピを公開していましたよ!




アイスクリームレシピ
  冷凍バナナ 7~9本
  シナモン
  バニラビーンズ
  ラズベリー 1カップ
  イチゴ 1カップ
  (トッピングに少し残しておく)

①皮をむき冷凍したバナナを一口大にカットして、バニラビーンズとシナモンと一緒にブレンダーにかけボウルに流す。
②ラズベリーとイチゴをブレンダーにかけ、①に入れマーブル状になるようにヘラで混ぜる。
③ベリーをトッピングして出来上がり。


冷凍バナナで作るアイスクリームは想像以上に甘くて美味しいんです。
もっと甘くしたかったらフレッシュデーツと水分の多いフルーツでソースを作って掛けるといいです♪

普通のアイスクリームは脂肪と砂糖の塊だけど、これならフルーツだけだからとってもヘルシー。
しかもおやつじゃなくて立派な食事なのです。

80/10/10 Diet 最高~

私なんて、大幅ダイエット中はどうしても甘いものが食べたくて、食事を抜いてクリームあんみつを食べちゃうときも多々ありました。(´ε`;)
その頃80/10/10を知ってたらそんなむちゃくちゃなダイエットをしなくても、大好きな甘いフルーツを食べて痩せられたのにねぇ・・・。
関連記事
スポンサーサイト





Comment

ヨーコ says... "ともちゃんへ"
アッチャー!( ̄◇ ̄;) 小学生でもかなりやられちゃってるのねぇ。

でもね、この私でもMSG入り出汁の素をやめたときは物足りない感じがしたのでした。
意識して排除しない限りほとんどの食べ物に入ってるんだもの。
最近では肥料として畑にまで入れてるし、葉っぱに直に散布するタイプのアミノ酸も・・・。
人工的に作った味に慣れちゃってると本物がわからなくても仕方ないわねぇ。 ┐(´д`)┌ヤレヤレ
ゾンビみたいな人間ばっかりでどうなっちゃうんだろう~。
2013.09.03 09:11 | URL | #DexK2noU [edit]
ともたっくん says... ""
ヨーコさんのもクリスティーナさんのも美味しそう~~~~!!!
うちは、アサイー&デーツ&グラヴィオラ&バナナのアイスを食べてます。先日はバナナアイスにカシューのソースをかけてみました。

もっと色々とやりたいけど、まだまだ限界があるのでゆ~っくり進みますよ^^

そうそう。
バナナのアイスって誰でも食べられると思って…近所の子供が遊びに来た時に出したんだけど、普段スナック菓子とかをいっぱい食べてる男の子。バナナアイスを「苦い~まずい~」と言ってペッペッってだされちゃった(汗)

幼児に出す分には食べられなかった子いなかったんだけど、小学生にして味覚が犯されちゃってるんかなぁと思いました。
2013.09.03 01:54 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

