そらとことりと森のうた

森で暮らそう。全ての束縛から解放されて。今だけを生きよう。

About me

本当の自由、本当の心地よさとは何か。それを追求したら、一番大切なものは食と性にありました。そこに気付くと、みんなが思い悩んで患っていることなど、まるでお伽話のよう。
もっと自由になろう。
もっと心地よく生きよう。

スポンサーサイト

Posted by ヨーコ on






上手な桃の剥き方

Posted by ヨーコ on   6 comments

最近ハマっているのは桃!
桃は枇杷に匹敵するくらい満足度も高く、たくさん食べても飽きないから主食にもってこい♪
主食はやっぱり糖質が多くないとね。

近所の直売所でもお手頃価格で買えるときがよくあるんだけど、先日訳あり桃を箱買いしました。
早く届かないかな~? 楽しみ~

みんな、桃を剥くときどうしてる?




この方法が一番スムーズに綺麗に剥けると思います。
試してみてネ。


桃


でも桃ってすぐ変色しちゃうんですよね。
レモンを絞った水をくぐらせると変色が防げるけど、水溶性ビタミンがもったいないからやりません。


おるごんの森にもたくさん桃やプラムの苗を植えました。
たくさん花は咲いたけど、まだまだ小さい苗なのでほとんどの実は落ちてしまいました。(´;ω;`)

がっ!


ネクタリン


一つだけネクタリンが頑張ってくれました。
美味しかったですよ~。
また来年が楽しみです。
関連記事
スポンサーサイト





Category :

Comment

ヨーコ says... "あみやさんへ"
桃、丸かじりもイイですよね!
でも果汁がダラダラしちゃってもったいない~なんて思ったりして。^^;
ま、チューチュー吸いながら食べればイイか。( ´∀`)
一度握りつぶしてみたい気もしたりなんかして~。(気持ちよさそう)
2013.08.27 07:42 | URL | #DexK2noU [edit]
ヨーコ says... "ともちゃんへ"
桃の季節ももうすぐ終わりだからいっぱい食べなくちゃ!(笑)
この半分にパカっとやるのが難しそうでしょ?
優しく手で包んで左右にちょっとずつねじると意外と簡単にパカっといくのよ。
実が無駄なく取れるからやってみて!
2013.08.27 07:35 | URL | #DexK2noU [edit]
ヨーコ says... "akikoさんへ"
私の祖父も桃が大好物で、「桃は皮が美味しいんだぞ!」と言って、丸かじりでした。
確かにプラムは皮がいい香りで美味しいですもんね~。
プラムは無農薬でも大丈夫らしいですよ。
もちろん写真のネクタリンも放ったらかしの純無農薬でできました。
市販の桃はたくさん農薬を使っているみたいですねぇ。^^;

ケムトレイルは私も2009年ごろから気付いたんですけどね、以前住んでいた横浜もすごかったですよ~。
以前のブログのケムトレイルのカテゴリーに当時撮った写真をたくさんアップしています。
2013.08.27 07:31 | URL | #DexK2noU [edit]
あみや says... ""
桃切り分けると早く茶色くなる。味は変わらないからいいけど、見た目で食べる気が若干減。
丸かじりがいいのかも??でも柔らかい桃握り潰しそうですね(笑)
2013.08.27 06:21 | URL | #tl/eeE.6 [edit]
ともたっくん says... ""
不器用な私がやったら桃を握りつぶしちゃいそうw
しばし行けなかった地元野菜いっぱいのスーパーに今週からまた行けるようになるので、格安桃パック買ってこよう~♪
2013.08.26 20:32 | URL | #- [edit]
akiko says... "こんばんは"
yokoさん、桃の剥き方が上手です。美味しそうですね(^^)
私は皮のまま桃をいただいています。農薬のこともあるので、剥いた方が良さそうですね。


ケムトレイルはアメリカなどの外国の話だと思っていました。会社にいるとき、以前よりもヘリコプターらしき音が良く聞こえてきます。外に出ないので分かりませんが、何か撒かれていたら怖いです・・・日本でも撒かれていたのは知りませんでした(泣)
2013.08.26 19:47 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

