そらとことりと森のうた

森で暮らそう。全ての束縛から解放されて。今だけを生きよう。

About me

本当の自由、本当の心地よさとは何か。それを追求したら、一番大切なものは食と性にありました。そこに気付くと、みんなが思い悩んで患っていることなど、まるでお伽話のよう。
もっと自由になろう。
もっと心地よく生きよう。

スポンサーサイト

Posted by ヨーコ on






吸血鬼

Posted by ヨーコ on   4 comments

おるごんの森にはたくさんの虫が住んでいます。
今はスゴーイ蝉時雨。何種類も鳴いています。
そこら中に蝉の抜け殻があります。テントの中にも。
「放射能汚染で蝉が鳴かない夏」なんてネットではたくさん流れているけどホント?
ちなみにおるごんの森は首都圏です。

そんなわけで、ちょこっと検索してみたらセミ会なるものを発見。
強者がいるもんです。( ̄◇ ̄;)
まぁ、好みなのでいいんですけどね、やっぱフルーツ食べましょうよ~。

蝉の鳴き声が聴けるサイトがあったので↓チェックしてみてくださいネ。
日本のセミの鳴き声


ブヨ


たくさんの虫の中にはたくさんの蚊もいます。

先日森に友達が来たので夜中まで火を焚いて遊んでいたらやられた~!!
画像のようなのが足を中心に8箇所。腕や肩にも・・・。
水泡が潰れて痛痒いんです。
当然長袖、靴下もジーンズも履いていたのに~。
スニーカーの上からも刺されていて、防御のしようがないんじゃないの???

でも今回刺されたのは蚊ではなく、どうやらブヨのようです。
ブヨ(ブト)は怖いぞ!

以前私はアレルギー持ちだったので、蚊に刺されただけでも次の年までしこりが残っているくらい反応していました。
ブヨに刺されたこともあったけど、こんなもんじゃなかったです。
食改善をしてからは、蚊に刺されても痒みや腫れがすぐに治まって、痕もほとんど残らないようになったので安心していたけど今回のはちょっと酷すぎる・・・と思ったらこれはブヨの症状なんですね。
ブヨだったら症状はかなり軽い方だと思います。
食生活で体が誤作動しているんだとよくわかりますね。

蚊は100種類くらいいて、刺すのは30種類だそうですよ。
ブヨは50種類くらい、吸血するのは5種類だとか・・・。((((;゚Д゚))))

おるごんの森には天敵のカエルやトンボがたくさんいるのに・・・。
もっと活躍して欲しい!
コウモリでも飼っちゃう?

ブヨは清流がないと繁殖できないそうです。
ということは・・・おるごんの森付近に綺麗な水が湧くところがあるということ!?
ダーリンは井戸掘りもする気満々なので、ちょっと期待できるかも?
関連記事
スポンサーサイト





Category :

Comment

ヨーコ says... "ココねさんへ"
枇杷の葉エキスの情報をありがとうございます。
以前使ってみたんですけど、確かに炎症には良さそうですよね。
枇杷の葉っぱ、大量にあるのに・・・自分で作ればいいですよねぇ。^^;
来年用に作っておきましょう。

でも思ったよりずっと早く良くなってきています。
昔ブヨに刺されたときはもっと腫れたし、3年間しこりが残って痒みと腫れが振り返しました。
「体質改善」なんて言うけれど、「体質」なんて幻想ですね。
食べているものが全てだと思います。
2013.08.14 09:17 | URL | #DexK2noU [edit]
ココね says... ""
こんばんは。

ブヨの撃退法は知らないのですが…。

ビワの葉(表面)を小ぶりに切って、
患部に直接貼るだけでも結構いいと思います。
炎症に◎だと思いますです。ハイ。
ちなみにビワの葉は火傷には特効。

当方はビワの葉エキスを小瓶スプレーに入れ
色々と愛用しています。

1週間ほど干し焼酎に漬けて。
3か月~半年後から使用可能。
治癒してしまいますが。^^;
来年用に。

差出がましいこと書いて…、
ご存知でしたらすみません。
2013.08.11 20:21 | URL | #tHX44QXM [edit]
ヨーコ says... "ともちゃんへ"
症状は軽いとは言え痒みがずーっと続くからキツイです。(´;ω;`)
子供が刺されたら大変よね~。
撃退方法はないものか???
2013.08.11 05:56 | URL | #DexK2noU [edit]
ともたっくん says... ""
私はやられたことないのだけど、たっくんはサッカーの練習でよくやられてました。
綺麗な水があるからと書かれてましたが、自然が残っている嬉しさの反面、やはりやられると不快な症状ですよね。

かなり軽症だったようで良かった^_^
2013.08.11 01:37 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

