そらとことりと森のうた

森で暮らそう。全ての束縛から解放されて。今だけを生きよう。

About me

本当の自由、本当の心地よさとは何か。それを追求したら、一番大切なものは食と性にありました。そこに気付くと、みんなが思い悩んで患っていることなど、まるでお伽話のよう。
もっと自由になろう。
もっと心地よく生きよう。


Posted by ヨーコ on






アサイー&デーツ♪

Posted by ヨーコ on   12 comments

これはもう~~~
チョコレートアイスクリームみたいでやめられませ~ん!!


アサー&デーツ


潰したフレッシュデーツにフルッタフルッタのアサイー冷凍パルプを混ぜて、バニララムで香り付け。
そして冷凍庫で固めただけ。



アサー&デーツ


ちょっと酸味があった方が私は美味しいと思うので、アセロラやマラクジャ、クプアス、グラヴィオーラなど、酸っぱいフルッタフルッタを少しブレンドするとサイコー
解凍したアバカシ(パイナップル)やカシューを上からかけても美味しいですよ~。


アサー&デーツ


溶けてくるととろ~っと!!
あ~、また食べたくなってきちゃう~。

これが私の主食ですから♪

人間の体に必要なのは単糖です。そしてフレッシュなビタミンたっぷりの水分。
フルーツや野菜を食べていれば全て揃っていますね。
ローカーボダイエットなど、80/10/10と正反対の食事法もあるけれど、サプリメントが必要になっちゃうような食事方法は論外。
加工品を食べる人間と人間が加工品を与えている動物は病弱です。



80/10/10 Diet: Balancing Your Health, Your Weight, and Your Life One Luscious Bite at a Time80/10/10 Diet: Balancing Your Health, Your Weight, and Your Life One Luscious Bite at a Time
(2006/11/01)
Douglas N. Graham

商品詳細を見る
関連記事





Comment

ヨーコ says... "K子さんへ"
お帰りなさ~い!
いかがでしたか?あちらの様子は。

デーツ食べまくっていますよ。
美味しいですよ~♪

私はネットで、しかもお店と交渉して大量買いです。
主食のように食べるので安くないと困ります。^^;
2013.08.14 09:23 | URL | #DexK2noU [edit]
K子 says... ""
こっそり帰国しました。

おお~! デーツでアイス!
美味しそうです……! 早速パク……ゲフンゲフン、参考にさせて頂きます。

1箱約350円って凄いですね。ネットで購入されているのですか?
2013.08.14 05:18 | URL | #- [edit]
ヨーコ says... "ともちゃんへ"
あらま、たっくんったら見た目でダメって・・・。
美味しいのにねぇ。
でもまだ食べてないなら見込みありですネ。

アイスクリームは油脂と砂糖、物によっては添加物の塊だけど、これなら単なるフルーツだから体に必要なものしか入っていないのでたくさん食べても大丈夫♪
あ、でもともちゃんはあんまり冷やさないようにネ。
2013.08.11 05:49 | URL | #DexK2noU [edit]
ともたっくん says... ""
まさしく同じものを作って冷凍した所でした♪
酸味があるとまた美味しいという事だったので、グラビオラも入れてみましたよ^_^
ほんと!美味しい〜。

残念な事に、たっくんがダメでした。食わず嫌いなので食べてないんですけどね…見た目でアウトだそうです。

かーくんと私は毎日食べてます〜^_^
2013.08.10 20:51 | URL | #- [edit]
ヨーコ says... "鍵コメさんへ"
お返事が遅くなってごめんなさい!
コメントありがとうございました。

> 脳とハートと体が納得した

冷静に考えると納得せざるを得ないですよね。^^;
ムーン・マトリックスの為清氏のコラムは秀逸ですよ。お勧めです。
脱出方法が書いてあります。

またコメントしてくださいネ。お待ちしていますv-345
2013.08.10 00:39 | URL | #- [edit]
ヨーコ says... "ともちゃんへ"
お返事遅くなりました。
デーツもアサイーも届いたかな?
私も久々にバナナを買って、アサイーとデーツとバナナを混ぜて冷凍してみました。
アイスクリームも顔負けなくらい美味しいアイスクリームができましたよっ!v-352 v-424
ともちゃんも美味しいレシピを開発して教えてね~♪
2013.08.10 00:30 | URL | #DexK2noU [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.08.06 12:40 | | # [edit]
ともたっくん says... ""
うふふ♪
買っちゃったヽ(´ー`)ノ
デーツのクレジット決済がエラー起こしててたっくんが調べ中なんだけど(汗)

とりあえずそのうちアサイー達は届く予定。
デーツは何としてもヨーコさんと同じように食したいので頑張るのだ~!!!
2013.08.05 01:41 | URL | #- [edit]
ヨーコ says... "akikoさんへ"
フレッシュデーツ、甘党にはたまりませんよね。v-343
冷凍してもコチコチにならないので、練ってストックしておくと使うときに便利です。

完全支配、早く入手されて良かったです。
アグリスーティカルはもう在庫がほとんどないみたいですよ。
この4冊に書かれていることは全ての人の生活に深く関わることなのに、無頓着な人がほとんどなので残念です。
為清さんもこの本を訳したからこそ、食生活から遺伝子組み換えを排除して、たった1年ちょっとで40kgも減量できたのですから。
陰謀論を書いているサイトや本はたくさんあるけど、その本人が肥満では意味がありませんよねぇ。
それはちっともわかっていない証拠ですもん。^^;
痩せていても糖尿病予備軍の人はたくさんいますけどネ。
2013.08.04 08:43 | URL | #DexK2noU [edit]
akiko says... "こんばんは"
yokoさんのお食事がいつ見ても美味しそうです!バニラを加えるのもいいですね。

私もフレッシュデーツをお取り寄せして、今日届きました。あんこみたいな甘さで美味しいですね。少々高かったので、食べ過ぎに注意しないと・・・yokoさんのブログで初めてフレッシュデーツを知りました!有難うございます。

ウィリアム氏の本も計4冊入手しました。まだ1冊目のアグリスーティカルを読んでいる途中ですが、遺伝子組み替え作物は恐ろしいです・・・まだ全排除は出来ていませんが、これを食べていたら病気になってもおかしくないです・・・以前知らずに食べていたのが怖いです。
2013.08.03 21:37 | URL | #- [edit]
ヨーコ says... "ともちゃんへ"
フレッシュデーツもね、私は1箱(600g入り)350円くらいで買ってるよ。スゴイでしょ。^^
調理するときの甘味も、今まではみりん以外はメープルシロップを使っていたけど、今はフレッシュデーツを潰して入れています。
2013.08.03 08:25 | URL | #DexK2noU [edit]
ともたっくん says... ""
わぁ!!!美味しそう~ヽ(´ー`)ノ
やはり一度はフレッシュデーツを試してみないといけませんね^^
2013.08.02 20:39 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

