そらとことりと森のうた

森で暮らそう。全ての束縛から解放されて。今だけを生きよう。

About me

本当の自由、本当の心地よさとは何か。それを追求したら、一番大切なものは食と性にありました。そこに気付くと、みんなが思い悩んで患っていることなど、まるでお伽話のよう。
もっと自由になろう。
もっと心地よく生きよう。


Posted by ヨーコ on






絶版になるよ!

Posted by ヨーコ on   6 comments

日本は終わったな~と思うこといろいろ。

その内の一つが本。

価値ある本が売れないし、読めない人がほとんど。
本屋さんに行っても『本』はあまり売っていない。
雑誌みたいな薄っぺらな内容の本ばかりが売れるんでしょうね。

出版社も売れる本しか作りたくないらしい。
価値ある本を残すプライドというものがないのかしら。
買う方もどんどん低レベルになってるから仕方ないのか・・・。

私の生活を一変させた価値ある本が絶版になるらしい。
興味ある人は早く抑えといた方がいいかもよ。











特にジオポリティックス編は本当の戦争の歴史を知るのに良い本です。
中国の大学では教科書に採用されているそうです。
日本人はバカですねぇ。

これが売れないなんて・・・。まぁ、ずーっと踊らされてればいいじゃん。( ̄ー ̄)
原発がどうのとか、TPPがどうのとか、そんなことより根本を知らなければ右往左往するだけです。
関連記事





Comment

ヨーコ says... "ココねさんへ"
へ~!こんなところで写っていたんですねぇ。
ちゃんと読んだのでしょうか?この方は。(笑)

翻訳もいいけど、持論を本にして欲しいで~す!
2013.07.31 21:25 | URL | #DexK2noU [edit]
ヨーコ says... "ともちゃんへ"
この本ね~、分厚いし、字が小さいし、読むのが大変なのよ~~~。
だから図書館で借りると時間的に厳しいかも。^^;

やっぱ一家に一冊って感じでバイブルでしょ~。(笑)
2013.07.31 21:20 | URL | #DexK2noU [edit]
ココね says... ""
こんばんは!
まだまだ、あれも…これも…氏の訳本たくさんあって、
しかも難しいので読むのはゆっくりでありますが、もちろん永久保存であります。
コラムや訳者の文はとても参考になります。
読み継がれ歴史に残る書籍ではないでしょうか。
多くの人に伝わるよう再版を願います。

当方の夫さんが教えてくれたYouTubeです。
http://www.youtube.com/watch?v=R14o3S5rKw4
ご存じかもしれませんが…。

6分46秒~59秒あたりに注目です。^^

2013.07.30 21:37 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
ともたっくん says... ""
偉い人達にとって都合の悪い内容というのは、出版社も大手は食いつかないし…ほんとおかしな話ですね。

いつか読んでみたいと思いつつ、ヨーコさんや為清さんの情報で安心しちゃってまだ手にとっていません。近いうちに購入、若しくは図書館にリクエストして置いてもらおう^^
2013.07.30 20:34 | URL | #- [edit]
ヨーコ says... "akikoさんへ"
日本もかなり情報操作されているんですね。
みんな盲目状態です。
でも世の中の大事なことは全部知っていると思っていますよね。

まぁ、その方が幸せだったりして~。^^;
2013.07.28 12:55 | URL | #DexK2noU [edit]
akiko says... "おはようございます"
絶版になるんですか・・・

都合の悪い事が書かれているからでしょうか、分かりません・・・

中国の教科書でも、採用されているのは驚きです。日本より進んでいますね。

手に入れられるか分かりませんが、注文してきます。


ベランダで果樹栽培などされている方もいるのですね!!自分で育てた果物は安心安全だと思います。
家にベランダは無いのが残念ですが・・・フルータリアンから脱線しないようにしたいです(^^)
2013.07.26 07:07 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

