そらとことりと森のうた

森で暮らそう。全ての束縛から解放されて。今だけを生きよう。

About me

本当の自由、本当の心地よさとは何か。それを追求したら、一番大切なものは食と性にありました。そこに気付くと、みんなが思い悩んで患っていることなど、まるでお伽話のよう。
もっと自由になろう。
もっと心地よく生きよう。

スポンサーサイト

Posted by ヨーコ on






枝打ち

Posted by ヨーコ on   2 comments

ダーリンと私の森。
『おるごんの森』と呼んでいます。

もともとは枇杷畑だったのでマテバシイの防風林にぐるっと囲まれています。
20年も耕作放棄されていたから伸び放題。
本当はこのままの方が外界から隔絶されているようでステキなんだけど、少しお日様も入れないといけません。


枝打ち


ダーリンはなんでも自力でやっちゃいます。
チェーンソーなんて使いません。
だから木を切り倒すのも枝打ちもノコギリで!
カッコイイでしょう?

私は落とした枝を更に細かく分断してお片づけ。
ダーリンがナタを使うと簡単だよ、と言うけれど、力がないから枝切りバサミの方が楽なのよねぇ。
でも続けていたらハサミでもかなり胸筋や腕の筋肉を使うのですね。
もう汗だくです。


枝打ち


枝打ちをすれば薪には困らないですね。
マテバシイさん、ありがとう。

そして、ダーリンも高いところでの作業、お疲れさま~



茗荷


森には茗荷がいーっぱい生えています。
もしやと思って根元を見たらあった、あった~♪



茗荷の花


茗荷の花って結構カワイイ。
お店で売っている茗荷のお花はしおれちゃっているけど、採れたてはシャキシャキとして美味しいんですよ。
これからしばらくの間楽しめそうです。
関連記事
スポンサーサイト





Category :

Comment

ヨーコ says... "ともちゃんへ"
たっくんもね~。
やっぱりさ~、頭脳明晰な人って、全てにおいて行動力が違うよねぇ。
全てのスタンスが私のようなボ~っとした人とは違うんだわ。^^;

茗荷、本当は玉子とじが一番好きなの。
でも今は卵は食べないからやっぱり薬味的食べ方になっちゃいますね。
サラダにも入れちゃいます♪
梅酢に漬けたのも美味しいよね。^^

2013.07.25 03:33 | URL | #- [edit]
ともたっくん says... ""
畑をやり始めたら楽しくて毎日行ってるんだけど、森はも~っと楽しいだろうなぁ^^
ダーリン…たっくんに通じるものが!机に向かってるほうが似合うのかと思いきや、かなり行動派ですよね~。

ヨーコさんは茗荷ってどうやって食べるの?
薬味にする位しか脳がなくて~~~(汗汗汗)
2013.07.24 20:38 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

