そらとことりと森のうた

森で暮らそう。全ての束縛から解放されて。今だけを生きよう。

About me

本当の自由、本当の心地よさとは何か。それを追求したら、一番大切なものは食と性にありました。そこに気付くと、みんなが思い悩んで患っていることなど、まるでお伽話のよう。
もっと自由になろう。
もっと心地よく生きよう。

スポンサーサイト

Posted by ヨーコ on






びわ食べ放題♪

Posted by ヨーコ on   4 comments

最近の主食はびわです。

ダーリンと私の森は、元々はびわ畑。
20年も耕作放棄されていたけど、今でも一部に34本のびわの木が残っています。
びわは無農薬でも大丈夫なので農家として稼働していた頃も使われていなかったそうです。


主食



どう? この大きくてまん丸な美しいびわは!

3月に頑張って掛けた袋は3000個。
びわのシーズンは1ヶ月もないのに追熟しないので、収穫したその時が最高の味なのだから大変です。
2人で1日100個食べていますよ!

びわだけでお腹いっぱいにできるなんて、なんて贅沢なの!?

その他40種類ほどの果樹を植えたけど、まだまだ小さい木だから実際に自給できるまで4~5年は掛かるでしょうか。

そして目標は熱帯フルーツの自給!
この森の近くにはバナナを地植えしているお庭がいくつもあります。
実がちゃんとできるのか興味津々。
もし生ったら大興奮ですよ~!!
関連記事
スポンサーサイト





Category :

Comment

ヨーコ says... "akikoさんへ"
コメントありがとうございますv-344
ご存知のとおり35kgもダイエットしましたからね~。^^;
フルーツをたくさん食べていると肌もキレイになりますね。
お互いずーっと美しいままで行きましょう~v-352
2013.06.21 21:54 | URL | #DexK2noU [edit]
akiko says... "美味しそうなビワですね"
yoko様、ブログをおしえて下さり有難うございました。お写真を拝見しました。とても綺麗な方ですね。私も早く近づけるようにしたいです。yoko様の充実された日々の様子が伝わってきました。とても嬉しく思います♪
2013.06.21 13:48 | URL | #- [edit]
ヨーコ says... "ともちゃんへ"
ともちゃんの思いがちゃんと仲間を引き寄せてますね。^^
そういう人が身近にいると励みになるものね~。
(o`・ω・´)oガンバ!!
2013.06.21 10:23 | URL | #DexK2noU [edit]
ともちゃん says... ""
お店で見る枇杷とは大違い!!!まんまるしていて美味しそう~♪

そうそう。
そういう時期になってきたのか?最近知り合った方が食の考え方が私と同じでした。私と違う事は…きちんと実践できていている事かな。あはは。

私…がんば。
2013.06.20 22:40 | URL | #B7q/.fmY [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

