そらとことりと森のうた

森で暮らそう。全ての束縛から解放されて。今だけを生きよう。

About me

本当の自由、本当の心地よさとは何か。それを追求したら、一番大切なものは食と性にありました。そこに気付くと、みんなが思い悩んで患っていることなど、まるでお伽話のよう。
もっと自由になろう。
もっと心地よく生きよう。

スポンサーサイト

Posted by ヨーコ on






グラヴィオラ&デーツ

Posted by ヨーコ on   10 comments

一昨日は海で3時間ほど遊んで来ました。

左側


左見て・・・



右側


右見て・・・

広~~~い! のに、ほとんど人がいない!?

だって、先日書いた通り、市町村合併で整備する予算がないから遊泳禁止♪
田舎ってステキ。人口が少ないってサイコー
本当にプライベートビーチなんてもんじゃない。

サーファーや子連れの家族、釣りをする人が広~い砂浜にポツポツといるだけ。

私は神奈川育ちなので海といえば湘南でしたが、もう、歩く隙間もないくらい人でごった返したサンオイルの匂いの充満する砂浜や油の浮いた水は最悪でした。
でもここは胸の深さでも底が見えてるくらい水がキレイ。



グラヴィオラ&デーツ


海で遊んだ後はやっぱりこれでしょ~♪

今回は練ったフレッシュデーツにフルッタフルッタのグラビオラを混ぜてみました。
フレッシュデーツと混ぜると甘酸っぱくて美味しい~

オレンジ色のは同じくフルッタフルッタのマンゴー
こうやって半解凍だとトロ~っと甘いちょっとしたジェラートです。

植物油と異性化糖と添加物の塊のような市販のアイスクリームは論外ですが、乳製品や卵、高い脂肪分は体が誤作動してしまいますからネ。
フルッタフルッタだったらフルーツそのものなので最高のご馳走です。



冷凍デーツ


それからなんと言っても欠かせないのがフレッシュデーツ!
丸ごと冷凍したらこれまた美味しいんですよ~♪
糖分が多いからなのか、コチコチになりません。
このままで充分アイスクリームみたい。

デーツはダーリンと私にとって主食のようなものです。
お米や小麦粉で摂っていた炭水化物をフルーツの糖分でまかなっているのですから。
80/10/10 Dietのポイントは如何に糖質をしっかり摂るかが成功のカギだと思います。
糖質、足りてますか?



パラソル


80/10/10 Diet はフルーツが主食だけれど、完全フルータリアンというわけじゃありません。
強いて言うなら「フルーツ主体のローファット・ローヴィーガン」です。
カロリーベースで糖質80%、たんぱく質10%、脂質10%以下。
でも簡単なことです。脂質の少ない果物と、アブラナ科でない果菜、葉菜を調理せずに食べれば嫌でもそのバランスになります。

調理しない。
つまり加熱はもちろん、調味料も使いません。
本来は果物や野菜に含まれている栄養素で充分なのだから、わざわざ単体を抽出した塩や砂糖、油は必要ありません。
そんなもの食べるから誤作動するのですね。

人類の大半が食べてる物を間違っているのだからめちゃくちゃな話です。
それに伴って文化もできているのだから、本来はいらない物ばっかりということ。


「日本の気候ではお米だよね」と私も思っていましたが、日本以前に人間だからネ。
穀類は鳥さんのエサなのでした。
その証拠に人間は調理なしでは食べられないし、消化もできません。
鳥さんは生でも消化できるんですよ。

穀類は加熱しても塩とセットじゃないと美味しくないしね。
塩を入れ忘れて焼いちゃったパン、食べたことありますか?
砂糖を忘れても食べられるけど塩が入っていなかったらマズイですよ~。
ご飯のお供もみんな塩辛いものばかりですもんね。

穀物の依存度は強烈ですが、そもそも塩とセットなのが依存症の原因ではないかと思っています。

1週間だけでも穀物&塩フリーで過ごすと体がとても楽になりますよ。
その後、塩分の多い食事に戻るとテキメンです。
私はすぐに浮腫んじゃいます。

今まできっと腎臓と肝臓は大変だったでしょうね。こんなに負担がかかっていたなんてビックリ。
ゴメンよ、体。
関連記事
スポンサーサイト





Comment

ヨーコ says... "ともちゃんへ"
フルッタフルッタ、いろいろ試してみるといいかも。
普段ジュースでお馴染みのアセロラなんかも如何に香料と異性化糖でごまかしているかよくわかるよ~!
それにどれも複雑な味なので日本のフルーツとは大違い。
そのままでも甘いのはマンゴーやアバカシ(パイナップル)、カシュー、カカオなど。
でもなぜかずーっとカカオが品切れなのよねぇ。

今日はカシュー3:クプアス1にフレッシュデーツ12個を混ぜて食べました。美味しかった~♪
あ、これ、ダーリンと二人分ネ。^^
2013.07.20 12:57 | URL | #DexK2noU [edit]
ヨーコ says... "akikoさんへ"
せっかくのアマゾンフルーツなのにヨーグルトを入れちゃうなんてもったいないですね。^^;
私たちにはそのままで充分美味しいフルーツピューレにもお砂糖やミルクを入れちゃったり・・・、実にもったいない。v-356
でも、アマゾンフルーツが注目されてもっと一般に認知されるようになったら嬉しいので、お客さんで賑わっているのは良いですネ。
私も行ってみたいけど、田舎に住んでいると渋谷なんて目が回ってしまいそう。(笑)

完全支配、読み始めましたか♪
ちょっと難しい(私はカタカナを認識するのが苦手^^;)けど、頑張って読破してくださいネ。
2013.07.20 12:42 | URL | #DexK2noU [edit]
ともたっくん says... ""
貸切ビーチ素敵♪
そして、美味しそうな写真!!!
フルッタフルッタは種類が豊富で迷いますね。ヨーコさんお勧めのものをピックアップしてあるんだけど、ついつい目がくらむw

あー!
とりあえず明日は美味しい果物を買いに行こうw
2013.07.20 00:42 | URL | #- [edit]
akiko says... "こんばんは"
アサイーボウルのレギュラーサイズにグラノーラは入っています。ビッグサイズはヨーグルトが入っていたので頼みませんでした・・・
あと他のボウルは、ワッフルとヨーグルトが入っていました。
フルーツをワッフルで挟んだものも、ヨーグルトが入っていました。

冷凍パルプも販売していました。私が見たのは、アサイーボウルとグラヴィオーラでした。他の種類もありましたが、覚えていなくてすみません。

ジュースも沢山種類があります。

実は今日も時間があったので、ヒカリエのフルッタフルッタへ行ってきました。アサイーボウルのレギュラーとアサイージュースにしました。
昨日もそうだったのですが、平日なのに女性のお客様が多かったです。年齢層も幅広いです。フルータリアンの人もいるのかなぁと思いました。
yokoさんも是非、ご主人とお出掛けしてみてはいかがですか(^^)


グラハム博士のような運動は難しいですが、やはり運動した方が体が締まるのでしょうね。私は、下半身のぶよぶよが気になります。yokoさんはお家を作ったり、海で泳いだり、充分に体を動かされていると思いますよ(^^)

昨日、完全支配を購入して読み始めています。ボリュームにびっくりしました。諦めずに最後まで読みたいです。
2013.07.19 20:02 | URL | #- [edit]
ヨーコ says... "K子さんへ"
K子さん、いらっしゃいませ。v-343
お待ちしてましたよ~!

ほんっとにフレッシュデーツってあんこですよね。
ダーリンが冷凍したデーツはあずきバーみたいだと言っていました。^^
デーツを潰してバニララムなんか入れるともう、アイスクリームです♪
たまりませ~ん!!v-10

甘夏に蜂蜜も美味しいですよネ。
私も少し前百花蜜をアサイーにかけて食べていましたが、デーツやバナナがあると満足度が違いますネ。
糖質いっぱい摂ってください。^^;
2013.07.19 17:38 | URL | #DexK2noU [edit]
ヨーコ says... "akikoさんへ"
フルッタフルッタのお店!私は行ったことがないんですよ~。
アサイーボウルってグラノーラも入っているんですか。ツイッターで画像は見たんですけど・・・。
お店で冷凍パルプも売っているんでしょうか?
グラヴィオーラ、そのままでも美味しいですよ。^^

akikoさん、標準体重より7㎏少ないならもう充分モデル体重じゃないですかー!?v-352v-424
私も今より運動しながらダイエットしていた頃の方が筋肉で締まっていたのでメリハリのあるボディーでしたっけ・・・。
う~ん、やっぱりもうちょっと動かないとダメですかね~?^^;
2013.07.19 17:07 | URL | #DexK2noU [edit]
K子 says... ""
新ブログに初コメントさせてお邪魔します……元水時計です。

デーツとグラビオラを混ぜるとは! デーツを冷凍するとは!
美味しそうです~。
私はこんなアイデアを絶対に思い付かないので、パク…ゲフゲフ、参考にさせてもらいます。
せいぜい甘夏に蜂蜜(勿論非加熱♪)をかけるぐらいですかね~。

糖質。あまり足りていません^^;
よく頭がぼーっとしちゃってます。あまりよろしくないですわね……
2013.07.19 00:58 | URL | #GaenHm5U [edit]
akiko says... "こんばんは"
yokoさん、素晴らしいです!揚げ物や炒め物を随分召し上がっていないなんて・・・私も頑張らなければ!

今日渋谷ヒカリエの地下3Fにある、フルッタフルッタのお店へ行きました。

アサイーのボウルとグラヴィオーラのジュースにしました。美味しかったのですが、ボウルにグラノーラが入っていたのと、グラヴィオーラは、リンゴとレモンも入っていたので単品の味が良く分かりませんでした。そこが少し残念でしたが、また行ってみようと思います。


今は標準体重より7㎏ほど少ないですが、まだ下半身は太いままです・・・シンデレラ体重まで頑張ろうと思います。たぶん生の野菜が足りないのと運動不足で、下半身がぶよぶよしているのかなと思います。

やっぱりいつまでも健康でいたいですね(^_^)v
2013.07.18 18:12 | URL | #- [edit]
ヨーコ says... "akikoさんへ"
akikoさんは何kg減量する必要があるのでしょうか?
標準体重より2~3kg落とせばどんな服でもかっこよく着こなせるし、デザインに制約がなくなって便利ですよね。
でも締まっていれば標準体重で充分ですネ。

80/10/10だったら甘いものをたくさん食べながら痩せられるから私も早く知りたかった~。(笑)
甘いフルーツをたくさん食べているとスイーツや脂っこいものに対する欲求が無くなりますし。
そういえば揚げ物や炒め物はもう2年近く食べていません。
油脂を排除しただけでもダイエットにかなり効果ありますよ。
でも油脂を排除するとなると、ほとんどの加工品や外食はできないので、結果的に遺伝子組み換えからも開放されやすくなりますよね。(笑)

グラハム博士、あれで還暦だなんて驚きですね~!
私もおばあちゃんになっても走れるくらい元気でいたいです。
akikoさん、一緒に頑張りましょう~。^^
2013.07.17 17:32 | URL | #DexK2noU [edit]
akiko says... "こんにちは"
水玉の水着がとっても可愛いですね。
私は痩せたら、海で泳ぎたいです~。
お家から海が近くだといいですね。


80/10/10dietは完全フルータリアンとは、また違うのですね。完全フルータリアンは果物だけ食べているのでしょうか・・・

yokoさんからのグラハム博士の動画を拝見しました。あの健康的な肉体にびっくりしました。さすがアスリートですね。
有難うございました。
2013.07.17 13:59 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

