そらとことりと森のうた

森で暮らそう。全ての束縛から解放されて。今だけを生きよう。

About me

本当の自由、本当の心地よさとは何か。それを追求したら、一番大切なものは食と性にありました。そこに気付くと、みんなが思い悩んで患っていることなど、まるでお伽話のよう。
もっと自由になろう。
もっと心地よく生きよう。

スポンサーサイト

Posted by ヨーコ on






春だから

Posted by ヨーコ on   1 comments

春ですね~!
椿はだいぶ散りましたが、今度は桜満開。




IMG_8061a.jpg

そういえば、ヴィーガンになる前はマスクして完全防備でお花見をしたものです。
今は目も痒くならないし、涙も鼻水もくしゃみも出ません。
花粉症でお悩みの方は1年ヴィーガンで過ごしてみてください。
1年で画期的に良くなりますよ。




IMG_8095a.jpg

昨日はデッキでアイスクリームを食べました。
外でこのドカ盛りアイスを完食するには、もうちょっと気温が上がらないとダメですね。
途中で寒くなっちゃいました。(´-ω-`;)ゞポリポリ
でもお外ごはんは気持ちイイ~!

あ、アイスクリームとは言っても似て非なるもの。
フルーツだけでできているので、乳製品や卵はもちろん、油脂もシロップも、豆乳も使いません。
ローファット・ローヴィーガンの私にとって、これが主食です。
写真のアイスクリームはアプリコットとマンゴーとバナナで作りました。

さて、またまたコメントをいただきました。
鍵コメさん、嬉しいコメントをありがとうございます。

最初の内は美味しく食べていたのですが、段々と農薬の臭いに敏感になり(?)、今では臭くてとても食べられません。臭い臭い(´・Д・)」

最近はスーパーで出回っているバナップルを購入して食べることがあります。これ、農薬の臭いが全く感じられないんですよね。どういうことなのでしょう……。怪しいです。
そもそも品種改良されたフルーツを食べるべきではないのかもしれませんが(美味しくてついやめられずにいます汗)。
ハイブリッドフルーツ……。

種なしみかんや柿、ブドウもよくよく考えればおかしなものですよね。


そうですねぇ。
でも今ある野菜やフルーツのほとんどが人類の歴史とともに品種改良を繰り返されたものですし、同じ種だったら自然交配だってあるわけですから、そこまでは許容範囲かなと思っています。
こちらにわかりやすい説明がありました。→野菜の品種改良ってどうやってやってるんですか?

ただ、種無しは植物のホルモンで作るそうですが、ブドウなどは種があるほうが美味しいですよね。
それは、種と茎が繋がっているので実が落ちにくい、したがって熟れるまで生らせておくことが可能。
種の周りにに酸味があるのでメリハリがついて奥深い味になる。
簡単でわかりやすい説明です。→種なし果物ってどうやって作るの?

ところで、このバナップルはスミフルという会社が開発したフルーツなんですね。
スミフルは農薬や化学肥料を極力減らす努力をしているということなので、臭くないのではないでしょうか。

私も簡単に安く手に入るのでやっぱりバナナが主食に近い感じになっています。
それで、ポストハーベストの可能性の低いものを買うようにしていますよ。
オーガニック認定のものなら確実ですが、そうでない場合はショップに問い合わせをします。
それから、以前スーパーのリンゴを袋から出した瞬間、妙な匂いがしたことがありました。
息子が食べたら数秒後にたらこ唇になってしまったのです!
あれは間違いなく農薬ですよねぇ。 ゴメンよ、息子。
そんなわけで、今は何でもできるだけ農家直送のものを買うようにしています。

鍵コメさんのお母様は私と同世代でしょうか。
お母様にもブログ更新を楽しみにしていただいているとは、とっても嬉しいです。
もっとマジメに(?)更新しないといけませんネ。笑
食事日記はダーリンのブログで投稿しているのですが、そらとことりももう少し頑張りましょうか。


DSC00304d.jpg


オーガズミック・ダイエットのブロマガは他ではなかなか読むことができない情報満載です。
ダーリンのスルドイ考察が秀逸ですよ。(ΦωΦ)
びわの袋がけや、畑しごと、家の整備など、ちょっと忙しいので、ここしばらくブロマガ記事の更新はお休みしますが、バックナンバーはそのまま購読可能です。

その他の記事は毎日更新続行します!
今後もどうぞよろしくお願い致します。
関連記事
スポンサーサイト





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

