そらとことりと森のうた

森で暮らそう。全ての束縛から解放されて。今だけを生きよう。

About me

本当の自由、本当の心地よさとは何か。それを追求したら、一番大切なものは食と性にありました。そこに気付くと、みんなが思い悩んで患っていることなど、まるでお伽話のよう。
もっと自由になろう。
もっと心地よく生きよう。


Posted by ヨーコ on






今年も開花

Posted by ヨーコ on   0 comments

おるごんの森の枇杷畑。
今年もつぼみがほころびだして、枇杷のお花の香りが漂い始めました。



DSC00273.jpg


お花は地味なんだけど、とってもいい香りなんですよ~
冬の間中ミツバチと小鳥たちのレストランと化します。



DSC00274.jpg


11月後半にはまた摘花が始まります。
木が大きくなり過ぎて天辺の方は手に負えないので、今年は思い切ってバッサリ剪定しました。
収穫量は減っちゃうけど、新芽がたくさん出て、木が若返った感じです。
関連記事





Category :

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

