そらとことりと森のうた

森で暮らそう。全ての束縛から解放されて。今だけを生きよう。

About me

本当の自由、本当の心地よさとは何か。それを追求したら、一番大切なものは食と性にありました。そこに気付くと、みんなが思い悩んで患っていることなど、まるでお伽話のよう。
もっと自由になろう。
もっと心地よく生きよう。


Posted by ヨーコ on






レンズ豆のスプラウト

Posted by ヨーコ on   0 comments

スプラウトにバッチリの季節ですね~!
最近、スプラウトに嵌っています。


DSC00206.jpg


アルファルファはあっという間に育つし、レンズ豆も簡単。写真は4日目のもの。
キヌアやアマランサスも美味しいですね。


DSC00208_201410030949472d5.jpg


レンズ豆は柔らかいので、発芽させれば生のまま美味しく食べられます。
種は鳥さんの食べ物だけど、こうやって発芽させればOKなんですね。


DSC00207.jpg


ちょっと難しいのが抗酸化物質いっぱいだからたくさん食べたいブロッコリースプラウト。
何度か失敗しちゃいました。

だからイージースプラウトを買って再チャレンジです。
今回はどうかな~?


ローベジ簡単スプラウターローベジ簡単スプラウター
()
ライフコレクション

商品詳細を見る



IMG_4905a.jpg


昨日はレンズ豆スプラウトをサラダに入れて食べました。
美味しかった~
関連記事





Category :

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

