そらとことりと森のうた

森で暮らそう。全ての束縛から解放されて。今だけを生きよう。

About me

本当の自由、本当の心地よさとは何か。それを追求したら、一番大切なものは食と性にありました。そこに気付くと、みんなが思い悩んで患っていることなど、まるでお伽話のよう。
もっと自由になろう。
もっと心地よく生きよう。

スポンサーサイト

Posted by ヨーコ on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





フルーツをいっぱい食べよう!

Posted by ヨーコ on   0 comments

不老長寿の実、イチジク の季節ですね~

食べなきゃ損!不老長寿の果物と言われる"いちじく"の効能

不老長寿の果物といわれるほど、実も葉も薬効と栄養価が高い果物です。
▼いちじくの効能4つ
1.アンチエイジング効果
 抗酸化物質を豊富に含むいちじくは、細胞の老化を防いでくれることが期待できるのです。
2.女性の更年期障害対策
 アンチエイジング効果どころか、更年期障害予防、と、女性にとってかなり大切な効果がある
3.ガン予防
 イチジクの果汁から抽出した抗ガン物質「ベストアルデヒド」はガンに効果的だと言われています。
 イチジクはガン細胞を麻痺させることが分ってきました。特に前立腺ガンに良く効きます。
 肝障害を軽減する効果が報告されている。イチジクを常食している地方はがんの発生が少ないという報告がある。
4.便秘解消
 水溶性食物繊維が豊富な果物です。その量はリンゴやいちごのおよそ1.5倍。



これはイチジクに限ったことではなく、大抵のフルーツにはこういう効果があるんですけどネ。
フルーツ、いっぱい食べてますか?


DSC00168a.jpg


また記事にしますが、「野菜に含まれる硝酸で糖尿やがんになる」な~んて話も巷で囁かれているみたいだけど、それは抗酸化物質が足りていないときの話。
鮮度の悪い野菜や加熱食を食べていれば当てはまるかもしれませんが、ローヴィーガンに問題はありません。


DSC00170a.jpg


イチジクを崩してデーツとアサイーのクリームにトッピング。とろ~っとジャムみたいで美味しい!

ダーリンと私の食生活の指針、80/10/10Dietを9年以上続けているクリスティーナさんの血液検査結果の動画をご紹介。
塩すら摂らない彼女の栄養状態はベストコンディション。
生のフルーツや野菜、ナッツしか食べない食生活でもたんぱく質も鉄分もバッチリ足りているそうですよ。




わざわざ不必要なものを食べて体を誤作動させ、病気になっている人類。
そろそろ気付こうよ~。♪ヽ(・Д・ヽ。)(。ノ・Д・)ノがんばれ♪
関連記事
スポンサーサイト





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。