そらとことりと森のうた

森で暮らそう。全ての束縛から解放されて。今だけを生きよう。

About me

本当の自由、本当の心地よさとは何か。それを追求したら、一番大切なものは食と性にありました。そこに気付くと、みんなが思い悩んで患っていることなど、まるでお伽話のよう。
もっと自由になろう。
もっと心地よく生きよう。

スポンサーサイト

Posted by ヨーコ on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





ロー・パンプキンスープ

Posted by ヨーコ on   0 comments

秋になってもローファット・ローヴィーガン生活が続いています。

よく熟れたかぼちゃを生のままかじってみたら、すんごく甘かったので、ロー・パンプキンスープを作ってみました。
つまり、かぼちゃのスムージーですね。( ゚,_・・゚)ブブブッ


DSC00167a.jpg


かぼちゃ 生のまま(皮と種を除いて) 1/2個
玉ねぎ 1/4個
フレッシュデーツ 3個
岩塩 小さじ1/4
オリーブオイル 小さじ1
エゴマオイル 小さじ1
ホワイトペッパー
ナツメグ
水 100g
ひまわりの種

ジュースマシンで潰すと滑らかにはならないので、これはブレンダーで作った方が美味しそうです。
しかし、生のままでこんなに甘いとは思いませんでした。
蒸したかぼちゃとほぼ同じ味。
しかもジュースマシンで潰したら、食感も蒸したものを潰したのと近い!
わ~い、これならかぼちゃも生食できますね。
ちょっと枠が広がりました。

次回は水ではなくアーモンドミルクを作って伸ばそうと思います。
そしたらオイルは不要になるでしょう。
もしかしたらココナッツウォーターを使ったら塩を入れなくてももっと美味しいかも。
関連記事
スポンサーサイト





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。