そらとことりと森のうた

森で暮らそう。全ての束縛から解放されて。今だけを生きよう。

About me

本当の自由、本当の心地よさとは何か。それを追求したら、一番大切なものは食と性にありました。そこに気付くと、みんなが思い悩んで患っていることなど、まるでお伽話のよう。
もっと自由になろう。
もっと心地よく生きよう。

スポンサーサイト

Posted by ヨーコ on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





食べたいもの食べたいだけ食べて理想BMI

Posted by ヨーコ on   0 comments

市の健康診断があったので受けてみました。
もちろんレントゲンなどはなし。
身体測定や血圧測定、血液検査だけです。

ローヴィーガンの血液、どうなってるんでしょうね~?
血液検査の結果は3週間後くらいに送付されるそうです。

ダーリンも私も数年前まで超おデブさんだったわけですけど、今では標準値。
私はBMIが20.46でちょっと痩せ気味なんだとか。
実はここのところちょっと食べ過ぎ傾向で7月より太ったと思うんですけど。
ローフードのレシピ開発がおもしろくて、ついいろいろと作りすぎちゃって・・・( ゚,_・・゚)ブブブッ

あなたのBMIは? → BMIの測定

まぁ、こんなのは単なる数字。 体が一番心地よい状態がベスト体重なので、単なる目安ということで。

それにしても、食べたいものを食べたい時間に食べたいだけ食べるという、常識的な健康情報からするとありえないような食餌法で20代のときよりも絶好調。

本当のことが分かっちゃうと、あんな食生活でみんなよく80代まで生きられるもんだと感心しちゃいます。
人間の体ってスゴイな~。
とは言うものの、先日ダーリンと解剖学のDVDを見たんですけど、年齢が高くなると血管や内臓はボロボロですよね。
実際高齢者の70%以上が通院しているみたいですよ。





って、よく見たら50代で41.9%って凄いですね。ビックリです。
平均寿命がどんどん延びているみたいだけど、病院と縁が切れない状態で長生きしてもねぇ。
ゾンビ化してまで長生きしたくないですよ。
私もおデブさんの頃に相当体を痛めつけているので、早く完全体の細胞と入れ替えなくてはいけません。


DSC00145a.jpg


今朝は久しぶりに買ったフルッタのタペレバが届いたので、フレッシュデーツとグァバを使ってタペレバのパフェを作りました。
さて、ちょっとお腹がすいたから今度はリンゴサンドでも作ろうかな?


ごまあんサンド


この前作ったときの写真。
あー、本格的にお腹がすいてきちゃった!(⌒¬⌒*)
関連記事
スポンサーサイト





Category :

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。