そらとことりと森のうた

森で暮らそう。全ての束縛から解放されて。今だけを生きよう。

About me

本当の自由、本当の心地よさとは何か。それを追求したら、一番大切なものは食と性にありました。そこに気付くと、みんなが思い悩んで患っていることなど、まるでお伽話のよう。
もっと自由になろう。
もっと心地よく生きよう。

スポンサーサイト

Posted by ヨーコ on






発芽玄米ヨーグルト

Posted by ヨーコ on   0 comments

玄米をいただいてしまったのでたま~に炊いて食べるのだけど、やっぱり重~い!
次の日ももたれてしまいます。

80/10/10では穀物は鳥さんの食べ物。
体感もやっぱり食べない方が身のためかもと訴えています。

でもね、本当に穀物って生では食べられないのか?
検索してみたら、玄米を発芽させて、更に発酵させてヨーグルトにできる!?
私も以前は豆乳ヨーグルトを作っていた時期もありました。
玄米酵母でパンだって焼きましたとも。
ぬか漬けや、甘酒、塩麹、お味噌だって自分で作っていました。
納豆だって、ススキを使って作ったことがあります。
発酵物は得意だったのだっ。

そんなわけで、やってみちゃいましたよ。


発芽玄米ヨーグルト


じゃ~ん♪

下の白いのが発芽玄米ヨーグルト。
2日間浸水して発芽させた玄米を潰して、更に2日間発酵させたら・・・

最初はボンドみたいだった物質が、ちょっと甘酸っぱくとろ~っと滑らかになったじゃありませんか!?


発芽玄米ヨーグルト


おお~っ!? こ、これは確かにヨーグルトっぽい。(*゚∀゚*)
意外と美味しいんじゃないの?

腸に良いと言われている乳酸菌。
しか~し。
Dr.グラハムは発酵物もNGだと言っています。
そしてダーリンも、「ここまでして米を食べなくてもいいんじゃないの?」 と・・・。

・・・。

私もそう思いました。
なんか、やっぱり違うよな~。

で、今、はまっているのがスプラウト。


DSC00126_201409031110251a7.jpg


アルファルファ、ガンガン伸びておもしろ~い!
とっても美味しいです。 それに栄養満点。
やっぱり種はこうして食べるのが正解なんじゃない?(*゚∀゚*)
関連記事
スポンサーサイト





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

