そらとことりと森のうた

森で暮らそう。全ての束縛から解放されて。今だけを生きよう。

About me

本当の自由、本当の心地よさとは何か。それを追求したら、一番大切なものは食と性にありました。そこに気付くと、みんなが思い悩んで患っていることなど、まるでお伽話のよう。
もっと自由になろう。
もっと心地よく生きよう。

スポンサーサイト

Posted by ヨーコ on






死闘!?

Posted by ヨーコ on   0 comments

マンションのハト、増殖の季節。
ハトは学習能力が低いのか、何度追い払っても来る・・・。
ここはリゾートマンションなので、お隣の人は来ない。
それで、ハトが巣作りをするのです。
何度もベランダ掃除で管理人さんに雛ごと撤去されようとも全くめげず。
年に何回か子育てをするので、巣立ちの頃は、チビちゃんたちが歩いてうちのベランダにも不法侵入して来ます。
目が合うと慌てて引き返すけど、数分するとまた・・・。

親鳥たちもやって来ます。
ハトの糞は量が多いし、汚れた足で洗濯物にとまられたら最悪!
だから、来たら脅すんだけど、これがイタチごっこ。

そうそう、今年春まではハトはほとんど来なくなっていました。
なぜかと言うと、トンビか何か、猛禽類に食べられちゃったハトの残骸が、
ずっとお隣のベランダに散乱していたから。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
もうほとんど白骨化していたけど、ハトは来ませんでした。

でも管理人さんが片付けちゃったんですよね~。
そのとたん、来る、来る!

で、ダーリンが秘密兵器を用意しました。


DSC00080.jpg


じゃ~ん!

そう。水鉄砲。
これ、圧縮した空気で8メートルは飛ぶんですよ。
ダーリンったら、これでハトに嫌がらせしようと、もの凄く気合入れてたんですけどね。(*゚∀゚*)

ところがたった2回撃っただけで、全く来なくなっちゃいました!

あ、でもお隣のベランダの室外機の裏には、抱卵中のママハトが居座ってるんですけどネ。
我が家のベランダには全く来なくなっちゃいました。

へ~、意外と記憶力あるんじゃん。
・・・ってことは、ナメられてたってこと!?


angry-pigeons.jpg
すごい鳩の画像まとめ (こちらからお借りしました)


ちょっとムッカチ~ン!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
関連記事
スポンサーサイト





Category :

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

