そらとことりと森のうた

森で暮らそう。全ての束縛から解放されて。今だけを生きよう。

About me

本当の自由、本当の心地よさとは何か。それを追求したら、一番大切なものは食と性にありました。そこに気付くと、みんなが思い悩んで患っていることなど、まるでお伽話のよう。
もっと自由になろう。
もっと心地よく生きよう。

スポンサーサイト

Posted by ヨーコ on






20アンペアに下げちゃった

Posted by ヨーコ on   0 comments

コーヒー販売店でお仕事をしている友人曰く・・・

ミルを選んでいる人にはまず、手動と電動どちらをお求めですか?なんつって聞いてみる。
どっちにしようかと迷ってる人は一人もいない。
態度には出さないけど、「電動」なんていう人はもうとっくに福島の事を忘れてるだろっと思う。
絶対「手動派」の人だと話してて楽しい^^;


ぷぷっ。電動のものを欲しがる気持ちも分からなくはないんですけどね~。
でもさ、世の中電動のせいで失ったものの代償が案外大きかったりするんだって気付いている人はほとんどいないでしょうね。
みんな動作を楽しむことができないんですよね。
自分の技能がどんどん上達していく過程を楽しめない。
いつも均一で、簡単に早くできるのを求めてる。
当然、出来上がったものの楽しみ方も私たちとは違う。

簡単、ラクチン、質は落ちるけど、まぁ、それなりのできばえ・・・。

手間や時間を惜しんで、じゃあ他に何か成し遂げることでもあるのかと言うと、グータラしていたいだけだったりして。
それなのになぜかみんな気忙しい。( ゚,_・・゚)ブブブッ

私は元々職人気質なので(笑)電動のキッチン家電にはあまり興味が無く、どうしても必要なもの以外は持っていない。
それに買ったら徹底的に使い倒す主義なので、お蔵入りするものはめったにありません。
同じ生きてるのに、もっと徹底的に楽しんだほうが得だと思うけどな~。

そうそう、電気といえば、ダーリンはとうとう契約を20アンペアに下げちゃいました。
だって、我が家で使ってる家電は、照明、パソコン、洗濯機、冷凍庫くらいなもの。
エアコンもめったに使わないし、扇風機すら持ってないのです。
その上ローフードばっかりになると麺作りに活躍していたニーダーも使わなくなったし、先日買ったジュースマシンだって手動だし。
コーヒーミルだってもちろん手動のだけど、もうコーヒーも飲まない・・・。

あっ、加熱調理をずーっとしてないということはガスの使用量も相当下がってる!?( ゚,_・・゚)ブブブッ

関連記事
スポンサーサイト





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

