そらとことりと森のうた

森で暮らそう。全ての束縛から解放されて。今だけを生きよう。

About me

本当の自由、本当の心地よさとは何か。それを追求したら、一番大切なものは食と性にありました。そこに気付くと、みんなが思い悩んで患っていることなど、まるでお伽話のよう。
もっと自由になろう。
もっと心地よく生きよう。

スポンサーサイト

Posted by ヨーコ on






鯛が降る日

Posted by ヨーコ on   4 comments

突然バサバサ~!っと音がして2羽のトンビが絡まってクルクル回りながら落ちてきた。

地面スレスレで2羽は離れて急上昇。
その瞬間、何かボトッと落として行きました。



鯛が降ってきた!


ダーリンが切り倒した杉の木の上に・・・鯛!?
2羽のトンビはこれの争奪戦をしていたのですね。
するとダーリンがその争奪戦に加わる気配。
「焼いて食べよう!」

えぇ~~~!?



トンビ


戻って来た、来た!
ちゃ~んと落とした場所を覚えているんですね。
結構賢いじゃん。



トンビ


拾って帰ろうとしたとき、またもう1羽のトンビに襲撃されて、またまた落として行っちゃいました。
そこへダーリンが参戦。
「やっぱ、食べよう!」

いやいや、また戻ってくると思うよ~。(; ̄O ̄)


トンビ


ホラ、あんなところで恨めしそうに見てる。



トンビ


この後、鯛はそのままにして、買い物に出かけて帰ってきたらもう無くなっていました。
ちゃんと持って帰ったみたいですネ。
めでたし、めでたし。

しかし、トンビに油揚げさらわれるってのは聞いたことあるけど、トンビから鯛をさらおうとするダーリンって・・・。( ̄◇ ̄;)
関連記事
スポンサーサイト





Category :

Comment

ヨーコ says... "ともちゃんへ"
そっか~、そっちはクマがいるのねー!
怖いけど自然の中で出会ってみたい。^^;
2013.07.11 07:50 | URL | #DexK2noU [edit]
ともたっくん says... ""
ふふふw
自然の中だからこそ見れる世界ですね~♪
こちらは、冬になると熊さんに遭遇しないようにドキドキな散歩をしますよw
2013.07.11 01:30 | URL | #- [edit]
ヨーコ says... "ココねさんへ"
ウケていただけたようで嬉しいです。^^

トンビって面白いですよ~。
なんとか仲良しになりたいものですが。
森ではカラスとトンビの攻防戦もありますよ。
小鳥もたくさんいるけど、なかなかシャッターチャンスがありません。

私は蝶と蛾が一番の天敵なのですが、今森ではいろいろなアゲハが優雅にフワフワ飛んでいます。((((;゚Д゚))))
しかもラブラブ中のアゲハもいます。:(;゙゚'ω゚'):
2013.07.10 23:03 | URL | #DexK2noU [edit]
ココね says... ""
こちらの記事、爆^○^/笑でした。
トンビの戦いに参戦して…
フルータリアン脱線…になりそうになる
お二人というか、ダーリンさんの
野性味あふれる行動に…
微妙にストッパーをかける
ヨーコさん。
ほんとにナイスなトンビじゃなくてコンビ…の
ご夫妻であります。
森の珍事件…これからも楽しみデス♪
2013.07.10 14:12 | URL | #BWgGc7Fk [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

