そらとことりと森のうた

森で暮らそう。全ての束縛から解放されて。今だけを生きよう。

About me

本当の自由、本当の心地よさとは何か。それを追求したら、一番大切なものは食と性にありました。そこに気付くと、みんなが思い悩んで患っていることなど、まるでお伽話のよう。
もっと自由になろう。
もっと心地よく生きよう。


Posted by ヨーコ on






ビワ月間開始。

Posted by ヨーコ on   0 comments

島バナナ キタ━━━━━━(*゚∀゚*)━━━━━━!!!!!

島バナナ


昨年植えた種ありバナナはまだまだ赤ちゃん苗なので、沖縄の島バナナ買ってみました。
こんな梅雨時期にもうバナナが採れるなんて、沖縄ってステキ!

昨日の夕方届いた時はぜ~んぶ緑色で、一体何日待てば食べられるんだろうかとちょっと不安になったんだけど、今朝見たら、もう黄色くなってきているじゃありませんか!?
急に変化するものなの?
このタイミングで送ってくれるなんて、沖縄のお店スゴイ!

さて、今月はビワ食べ放題月間。 今日で4日目。
熟れた順に食べていくと1ヶ月掛かります。(*゚∀゚*)


2014ビワ


このビワは品種がわからないけど、とっても美味しいの!
もう古い木で、元の持ち主も何の掛けあわせなのか分からないと言っていました。
ジューシーで、果肉が柔らかくて、甘味と酸味のバランスが絶妙。
まだちょっと小ぶりです。
梅雨時、雨が降るたびに大きくなって、2日くらい晴れたときに収穫するとサイコー!
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

朝起きたら森に行って、まずはオレンジ色の濃くなったビワを探して収穫。
ダーリンと二人でひたすら食べて、小屋作り作業。
喉が渇いたらまた収穫。
これを3回くらい繰り返して、本日のごはん終了。

ビワは薬効成分が多いスグレモノ。
だからなのか、満足度も高くお腹があまりすきません。
昨年もそうだったけど、この期間はとーっても体がクリアになって爽快です。


ビワ月間


でもね、手がこんなになっちゃうの~。
洗っても落ちない・・・。

あ、でも明日は島バナナも食べよう~っと。
関連記事





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

