そらとことりと森のうた

森で暮らそう。全ての束縛から解放されて。今だけを生きよう。

About me

本当の自由、本当の心地よさとは何か。それを追求したら、一番大切なものは食と性にありました。そこに気付くと、みんなが思い悩んで患っていることなど、まるでお伽話のよう。
もっと自由になろう。
もっと心地よく生きよう。

スポンサーサイト

Posted by ヨーコ on






この人いくつ?

Posted by ヨーコ on   0 comments

さ~て、この人いくつ?



なんと、今年 113歳!

70歳にしか見えない111歳!

アリゾナ州で先日111歳のお誕生日を迎えたアメリカ最年長の男性、バーナンド・ラポーロさんです。ピンとした姿勢、しっかりした口調、そしてとってもオシャレ! 70歳ぐらいにしか見えませんよね!?

そう、こちらのおじいさんもヴィーガンなのです。ブラジル出身の医師で薬草(ハーブ)療法士でもある父親から、適切な栄養、運動、誠実に生きることの大切さを教わって育ち、病気一つせずここまでこられたそうです。

そして107歳をまわったとき、「今こそこの健康と長寿の秘訣を世界に広めるべきだ」と決意され、3年前の2009年に 『Age Less, Live More(より若く、より長く)』 を執筆されました。それはストレスや病気に悩まされず、ただ年を重ねるだけでなく、“年齢に人生を加える”生き方なのだそうです。そして今年111歳を迎えられ、ついにアメリカ最年長になられました。




ぜひ動画を見てくださいネ。 とても111歳には見えません。
私が目指しているのはこういう年齢の重ね方。
バーナンド・ラポーロさんはヴィーガンで、フレッシュなフルーツと野菜をたくさん食べているそうですよ。
私もがんばっちゃお~っと。♪ヽ(・Д・ヽ。)(。ノ・Д・)ノがんばれ♪


沖縄のパイナップル


今日も沖縄のパイナップルがお昼ごはんです。
関連記事
スポンサーサイト





Category :

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

