そらとことりと森のうた

森で暮らそう。全ての束縛から解放されて。今だけを生きよう。

About me

本当の自由、本当の心地よさとは何か。それを追求したら、一番大切なものは食と性にありました。そこに気付くと、みんなが思い悩んで患っていることなど、まるでお伽話のよう。
もっと自由になろう。
もっと心地よく生きよう。

スポンサーサイト

Posted by ヨーコ on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





小屋作り 棟上

Posted by ヨーコ on   0 comments

ブロク更新が滞っていたのは、ここ数日晴天が続いたから。
梅雨までに六角堂を建てようと、頑張ってるからです。
毎日汗だくで肉体労働しているダーリンとは違って、私はそんなに力仕事をしているわけではないのですが、やっぱり疲れる~。


DSC00341.jpg


とはいえ、ダーリンのカッチョイイ肉体労働を眺めながら、できる限りのお手伝いをするのは楽しいものです。
まるで手術をするブラックジャックの助手を努めるピノコ状態。


アッチョンブリケ


なんといっても二人きりでの作業だから、重たいものを持ち上げるのは大変。
しかも私が非力なもんで・・・。男性がもう一人いたらスゴーク楽なんだけど。
でもまぁ、二人だけだから気楽にできるのですけどネ。


六角堂棟上


初めて作るのに、自分で切り倒した杉を使ったり、しかも六角堂だったり。
いきなり難易度が高過ぎじゃないですか~?

まぁ、ダーリンの並では満足しないところがまたカッコイイんですけどネ。


六角堂棟上


屋根の骨組みができたら、やっと小屋らしいたたずまいになりました。
枇杷の木さんたちに囲まれて、ステキでしょ?


六角堂棟上


それにしても、ちゃ~んと六角形になりました。 お見事!
真ん中は煙突になります。
ここでは炭ではなく、薪を燃やす囲炉裏をする予定。
やっぱり、炎でなくっちゃ!


六角堂棟上


ダーリン、今日もお疲れさまでした。
明日は雨の予報なのでお休みです。
関連記事
スポンサーサイト





Category :

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。