そらとことりと森のうた

森で暮らそう。全ての束縛から解放されて。今だけを生きよう。

About me

本当の自由、本当の心地よさとは何か。それを追求したら、一番大切なものは食と性にありました。そこに気付くと、みんなが思い悩んで患っていることなど、まるでお伽話のよう。
もっと自由になろう。
もっと心地よく生きよう。

スポンサーサイト

Posted by ヨーコ on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





カジイチゴ、収穫♪

Posted by ヨーコ on   0 comments

今年は自生しているカジイチゴが大きく育ってたくさん実をつけています。
そろそろかな~?と期待していたんですけど・・・


カジイチゴ


誰か食べてる!? 熟れたやつだけ無い!

食べ方からしてどうやら小鳥さんがついばんでいる様子。
う~ん、小鳥さんじゃ仕方ない。
小鳥さんと競争では敵わないです。


カジイチゴ


毎日チェックしていたら、あと1日待ったほうが美味しいかも?って言うくらいの熟れ具合のがちょこっとだけありました。
小鳥さん、今日だけ私にくださいな。 あとは小鳥さんに全部あげるから。


カジイチゴ


ほんのり甘酸っぱくて優しい味わい。

昨年植えたラズベリーの苗は枯れてしまったけど、同じ木苺の仲間なのにカジイチゴは自生してる。
何が違うんだろう?


カジイチゴ


カジイチゴのお花。 
クシャクシャとしわがあって、紙でできてるみたい。(*゚∀゚*)

おるごんの森には、同じ木苺の仲間、ナガバモミジイチゴが群生している場所があります。
花はたくさん咲くのに、昨年も今年もみ~んな落ちてしまいました。
なぜ??? 
う~ん、調べてもいまひとつ理由がわからない・・・。
モミジイチゴはトゲトゲがいっぱいで、すごく厄介なんです。
地下茎でガンガン増殖するし。
実のならないモミジイチゴなんて迷惑なだけじゃ~ん!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
結実しない理由を誰か教えて~。

私はラズベリーが大好きなので、今度はカジイチゴの傍に植えてみようと思います。
自生してるってことは、木苺にとって住み心地のいい場所ってことですもんね。
関連記事
スポンサーサイト





Category :

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。