そらとことりと森のうた

森で暮らそう。全ての束縛から解放されて。今だけを生きよう。

About me

本当の自由、本当の心地よさとは何か。それを追求したら、一番大切なものは食と性にありました。そこに気付くと、みんなが思い悩んで患っていることなど、まるでお伽話のよう。
もっと自由になろう。
もっと心地よく生きよう。


Posted by ヨーコ on






アグロフォレストリー

Posted by ヨーコ on   0 comments

先日買った沖縄のカニステルが、上手いことに毎日3個ずつ熟れる・・・。
だから毎日食べなきゃ~っって感じになってきています。

戦中戦後、食べるものがない時にカニステルばかり食べて飢えを凌いだので「見るのも嫌だ」「二度と食べたくない」と言う、沖縄のおじいやおばあもいらっしゃるのだとか。

美味しいんだけどね、ちょっと分かる気がします。なんと贅沢な~。(*゚∀゚*)


カニステルパフェ


このカニステル、ルクマの仲間なんだけど、ルクマみたいな芳香はないのでわりと単純な味。
私はルクマのほうが好きだけど、ルクマって当たりハズレが大きいのよね・・・。
当たったときのあの、カボチャプリンのようなとろ~り食感、カラメルのような芳ばしい香り。
うわ~ん、食べたくなってきた!


カニステルパフェ


カニステルの、このもったりした食べ応え。
かなり満腹感ありますよ。 腹持ちもなかなか。

本当はできるだけモノミールで、ホールフードを食べるのが基本なんですけど、ついついね~。
いろいろ混ぜて味の変化を楽しみたくなっちゃいます。

フルッタフルッタやフレッシュデーツのパフェは最高♪

庭に熱帯果樹の森が欲しい!
ダーリンはおるごんの森に温室を作って、熱帯果樹も育てようと考えています。

経済活動を通して、失われた森を再生する。 その仕組みを構築したい

アグロフォレストリーと呼ばれる農法が近年、注目されている。これは森の生態系に倣った、多様な農林産物の混植を特徴とする農法で、作物の生長によって農地は森のような姿になる。そのため「森をつくる農業」とも呼ばれている。

アグロフォレストリー




トメアス式アグロフォレストリー

アグロフォレストリー




そういうわけで、フルッタフルッタさん、応援してます!
そしておるごんの森も枇杷だけじゃなくて、いつかいろんなフルーツが収穫できる森を
目指していますよ~。♪ヽ(・Д・ヽ。)(。ノ・Д・)ノがんばれ♪
関連記事





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

