そらとことりと森のうた

森で暮らそう。全ての束縛から解放されて。今だけを生きよう。

About me

本当の自由、本当の心地よさとは何か。それを追求したら、一番大切なものは食と性にありました。そこに気付くと、みんなが思い悩んで患っていることなど、まるでお伽話のよう。
もっと自由になろう。
もっと心地よく生きよう。

スポンサーサイト

Posted by ヨーコ on






水出しベリーティー

Posted by ヨーコ on   2 comments

今日も海がとーってもキレイ
只今の気温28度。
こうなってくると海に入りたくなってきちゃいますぅ!


梅雨明け夏本番


目の前の海水浴場は綺麗だし広いしなかなかの優良海岸なのに、「市町村合併の余波で予算がなく、4年前から正式な海水浴場としての施設運営が中止され、監視員もおらず、貝拾いや波打ち際での戯れ以外には安全な海遊びができなくなっております」だそうで~す。

素晴らしい!
まるでプライベートビーチ状態。
人口が少ないって本当にステキ。

実は人口削減大賛成な私なのでした。

みんな、いいよ、いいよ~。今のままで。
気付かずにずーっとのん気にしていらっしゃい。
そしてさっさと滅亡したらいい。今の分裂人類なんていらん。

ごく希に気付いた賢い人だけ、ごく少数残っていたら、また最初からやり直したらいい。


さて、暑いと言っても28度。
子供の頃の夏休み、8月でも30度超えるなんてのは猛暑と呼ばれる数日だけだった。

でね、ここは人口が少ないせいか、人工物が少ないからか、なかなか過ごしやすいみたい。
都会では周りをコンクリートで固めて、密集して、冷房きかせて、更に外気温が上がり、その温度差で体調崩すなんてアホかいな。
分裂症の見事な例だよね。素晴らしい。

少しは人間らしく暮らしたい。

そんな私の同士の方々、こんな飲み物はいかがですか?


水出しベリーティー


水出しベリーティー。
これが、なかなか美味しいのです。
水出しするとお湯を使うよりも酸味が少なくていいですよ。

フルーツを食べていれば水分補給は要らないけども。


水出しベリーティー



いつもポットに作っておきます。
作ると言っても、水にベリーティーのリーフと氷をたくさん放り込んでおくだけ。

微炭酸の天然水で作ると、また違った味わいで爽やかですよ。
関連記事
スポンサーサイト





Category :

Comment

ヨーコ says... "ともちゃんへ"
ね~!海キレイでしょ?
首都圏なんだけど端っこならこんなにキレイなのだ。

うんうん、ともちゃんとこは良いわよ。
水もキレイだし、空気もキレイ。
確かにちょっと寒いけど。^^;

ベリー系のハーブティーはいろいろあるから試してみて。
2013.07.08 23:24 | URL | #DexK2noU [edit]
ともたっくん says... ""
海すっごく綺麗~♪
もう何年も海なんて行ってないなぁ。

人工物は食べるものも構造物もみ~んな悪ですね。
寒いのが難点だけど、私って良い環境で生活出来てるな~って思いますわ。

ベリーティー鮮やかな色ですね。
お茶だけだとすっきりしない時があるので、ベリーティー探してこようかな。
2013.07.08 21:56 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

