そらとことりと森のうた

森で暮らそう。全ての束縛から解放されて。今だけを生きよう。

About me

本当の自由、本当の心地よさとは何か。それを追求したら、一番大切なものは食と性にありました。そこに気付くと、みんなが思い悩んで患っていることなど、まるでお伽話のよう。
もっと自由になろう。
もっと心地よく生きよう。

スポンサーサイト

Posted by ヨーコ on






小屋作り続き

Posted by ヨーコ on   0 comments

子供の頃の、秘密基地作りの延長線みたいな森作業。
特に男の人はこうゆうの、楽しいんだろうな~。
私もホビットのおうちみたいな小さいコブハウスを作ってみたいと思っているんですけどネ。


柱


運んできた丸太の地面に埋める側に焼きを入れて、いよいよ建築開始。
本当はもっと細い丸太でいいのにせっかく切り倒したから使おうということで、なんかスゴイ建造物でも作るのかと思うくらい立派な柱になっています。(*゚∀゚*)


柱


3本立てたところ。
ダーリンは六角堂を建てようとしています。
難易度が高過ぎるんじゃないの~?


柱


柱を埋める穴も、スコップで60cm掘ってあります。
枇杷の根っこに当たらずに済みました。

ダーリンがせっせと穴掘りしている間、私は奥の枇杷畑で草刈をして、バジルやカニステルを植えました。
お陰で今日は背筋が筋肉痛・・・。


柱


穴に丸太を立てて、砂利と土をつき固めて・・・力作業でボタボタ汗をたらしながら頑張るダーリン。
だって、丸太1本で100キロ弱あるんだから立てるだけでも重労働です。
でもダーリンは筋肉痛になってないみたい。


柱


やっと柱が立ちました~!
な~んか、妖しい雰囲気ですねぇ。(*゚∀゚*)
さて、どんな小屋ができるんでしょうか?
関連記事
スポンサーサイト





Category :

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

