そらとことりと森のうた

森で暮らそう。全ての束縛から解放されて。今だけを生きよう。

About me

本当の自由、本当の心地よさとは何か。それを追求したら、一番大切なものは食と性にありました。そこに気付くと、みんなが思い悩んで患っていることなど、まるでお伽話のよう。
もっと自由になろう。
もっと心地よく生きよう。

スポンサーサイト

Posted by ヨーコ on






100%Pure

Posted by ヨーコ on   2 comments

最近のお気に入り、フルーツでできたコスメの100%Pure。 過去記事 → フルーツでできたコスメ
今度はスキンケア、オーガニックアルガンオイルを買ってみました。


アルガンオイル


これ、なかなか良いですよ~!
しっとり潤うのにサラサラ。
容器が陶器なのも気に入りました。

普通の基礎化粧品はもう4年くらい使っていません。
洗顔はできるだけしない、ざらつくとか、汚れたときだけしか石鹸も使いません。
そしたらTゾーンは脂性肌、頬や口元は乾燥する混合肌だったのに、改善しました。
今では全体がベタつくこともカサつくこともないベストコンディションです。
石鹸やお湯を使ったときはヘンプオイルを使っていましたよ。

でも今度からこのアルガンオイルに乗り換えよう~♪ 匂いがないのも良いです。

【要注目】アルガン油、アルガンオイルとは、その及ぼす効果【モロッコ】

★ビタミンEや必須脂肪酸が多く含まれ、にきび、乾癬(かんせん)の治療やしわ予防に効果があるといわれている。

★今では170の組合で、約5000人の女性たちが働いている。「女性が自立し、自分たちで子どもを養うこともできるようになった」と話す従業員もいる。

★幾つかの研究機関からアルガンの木は特別に乾燥した地域に適しており、北アフリカ地域の砂漠化を遅らせる効果があることが提示されています。 実際、風雨による土壌の侵食を防ぎ、更に培養物をその木陰で保護することで、土壌を肥沃に保つことが出来ます。また、乾燥した土地で生存することが出来るため、砂漠の拡張スピードを遅くしているといわれています。



環境にも役立っているようですね。(*゚∀゚*)
100%Pureは動物実験もしてないし、化学物質も入ってないし、オススメです。
関連記事
スポンサーサイト





Comment

ヨーコ says... "akikoさんへ"
おはようございますv-278

100%ピュア なかなか良いですよね~。
私はバニラのハンドクリームがとっても気に入ってます。
顔にも体にも塗っちゃいます。

> そんなに、石鹸でゴシゴシ洗ってはいませんが、
> 私の肌はかさかさしています(^_^;)

私も尿素入りのハンドクリームや保湿剤が必需品だったんですけど、極力洗わない生活をしていたら
今ではかかともツルツルです。
乾燥肌も脂性肌も洗い過ぎが原因だと思うんです。
続きは記事に書きますネ。^^
2014.05.08 10:39 | URL | #DexK2noU [edit]
akiko says... "yokoさん、おはようございます。"
ハンズビーでピンクグレープフルーツのリップグロスを購入しました。

甘い香りがしてびっくりしました。

香りがとてもいいです(^^)

自然の原料を使用しているのに、
お値段がお手頃なのが驚きました。


アルガンオイルも試してみたら、
確かにベトベトしませんでした。

不思議です。

そんなに、石鹸でゴシゴシ洗ってはいませんが、
私の肌はかさかさしています(^_^;)

今度はボディークリームなど購入したいです。
2014.05.08 08:53 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

