そらとことりと森のうた

森で暮らそう。全ての束縛から解放されて。今だけを生きよう。

About me

本当の自由、本当の心地よさとは何か。それを追求したら、一番大切なものは食と性にありました。そこに気付くと、みんなが思い悩んで患っていることなど、まるでお伽話のよう。
もっと自由になろう。
もっと心地よく生きよう。

スポンサーサイト

Posted by ヨーコ on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





カニステル好き~♪

Posted by ヨーコ on   0 comments

先日のお出掛けのときに寄り道したお友達のお宅での朝ごはん♪
↓これ、↓これ。 これな~んだ?

カニステル


カニステル

エッグフルーツとも呼ばれています。
焼き芋のような、きんとんのような・・・。 私の大好きなルクマの仲間ですネ。


カニステル


この食感はまさしくゆで卵の黄身!?
本当はゆで卵大好物なのー。
世の中に流通しているフルーツはごく僅かな種類だけなので、もっともーっと面白いのがたくさんあるんだろうな。


カニステル


フレッシュデーツとカシューピューレを混ぜたクリームと、カニステルとマンゴーピューレを混ぜたクリーム。
バナナ、リンゴ、ブルーベリー、マンゴー、イチゴ。
お腹いっぱい食べました。

ダーリンも私も本来はドカ食いなので、穀物メインの加熱食だとめいっぱい食べないと満足しないんです。
でも甘いフルーツは適量で大満足。
必要な栄養が揃っているからなんですね。

せっかくのお出掛けなので外食もしちゃったけど、このお友達の出してくれたフルーツでかなりリフレッシュできました。
やっと食べ物にありついた感じでした~。 ありがと~ヽ(*´з`*)ノ

沖縄産のカニステル。早速買おう~っと!
関連記事
スポンサーサイト





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。