そらとことりと森のうた

森で暮らそう。全ての束縛から解放されて。今だけを生きよう。

About me

本当の自由、本当の心地よさとは何か。それを追求したら、一番大切なものは食と性にありました。そこに気付くと、みんなが思い悩んで患っていることなど、まるでお伽話のよう。
もっと自由になろう。
もっと心地よく生きよう。

スポンサーサイト

Posted by ヨーコ on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





春爛漫

Posted by ヨーコ on   0 comments

チェーンソーが故障してしまい、修理に出している間、森仕事はしばらくお休みしていました。
今日しばらくぶりに行ってみると、ミモザがちょうど満開♪


ミモザ


このヒヨコみたいなポワポワがカ~ワイイんですよね~
大好きなお花のひとつです。


スミレ


それから、なんと、スミレの大群も咲いていました。


モモ


去年植えた桃やアーモンドも咲いていました。
モミジイチゴもいーっぱい群生しているんだけど、もうお花がたくさん咲いていましたよ~。
今年は実がつくかしら?

アケビの蕾もたくさんついていたし、お隣の神社の、不法侵入の桜もチラホラ咲き始めていました。
枝が大幅に伸びてきて、まるでうちの桜みたいになってるの。(*゚∀゚*)ラッキー♪

これからしばらくの間、桃やプラム、サクランボなどが次々咲いて春爛漫ですね~。

写真撮り忘れちゃったけど、森で摘んできた山ミツバをサラダにどっさり入れて食べました。
野草は栄養も満点。当然生で食べなきゃネ。
おるごんの森には野芹やよもぎもたくさん生えています。

本当はマーカスさんみたいに、摘んだその場でモシャモシャ食べちゃうのが一番なんですけどネ。


関連記事
スポンサーサイト





Category :

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。