そらとことりと森のうた

森で暮らそう。全ての束縛から解放されて。今だけを生きよう。

About me

本当の自由、本当の心地よさとは何か。それを追求したら、一番大切なものは食と性にありました。そこに気付くと、みんなが思い悩んで患っていることなど、まるでお伽話のよう。
もっと自由になろう。
もっと心地よく生きよう。

スポンサーサイト

Posted by ヨーコ on






豊かってな~に?

Posted by ヨーコ on   5 comments

私は普段石鹸すらめったに使わない生活をしているので、スーパーやホームセンターに行くと、家庭用品のコーナーには臭くて近づけません。
実は、道で人とすれ違うときには息を止めたりしています。
宅配の運送屋さんとか、マンションの火災報知器の探検の人とかが来た時もヤバイ。
そして、エレベーターに乗ったときの残香。そこに人の姿はなくても物凄い匂いが残っています。

元々、犬並みと言われるくらい匂いには敏感だったけど、今どきの化学合成香料は物凄く鼻につくんです。

特に柔軟剤やシャンプー&コンディショナーは酷いですよね。
あれも香りの中毒で再使用したくなるって知ってた?
みんな、やられてるよ~。( TДT)

ちなみに

化学合成香料の香りとこどもへの影響について

受精卵や胎児だけでなく小さな子どもにとっても、こういった化学物質に囲まれて
生活している現代においてはできるだけ不要な曝露を避ける工夫が大事ですね。
この曝露って何も特別なものによってではないところがこわいところです。

香りは嗅覚、脳で感じますから、それを考えるとこういった芳香剤はどうなんだろうと。
化学物質が嗅覚を介しておこす情報撹乱と神経系等を介して化学物質そのものの侵入による
脳内物質撹乱。。。。。

経済がまわることと人の健康がアンバランスであることは
今更ここで言うまでもないですが、リスクはリスクとして把握しておくといいかと
思います。



豊かってなんでしょうね~?

冷静に考えたら要らないものを作り出して、それで体を壊してる。
体どころか、地球全体に悪影響を及ぼして、それが豊かで快適なんでしょうか?

↓3分弱の動画です。再生後、右下に出る白い四角いマークで日本語字幕をオンにしてくださいネ。





そーいうわけでっ。

私は生活にいろんな洗剤は必要ないと思っているので、今はとってもスッキリした生活をしています。

キッチンも、洗濯も、掃除も、水で落ないものは重曹と過炭酸ナトリウムと無添加の石けんで充分事足ります。
お風呂でも、石鹸はほとんど使いません。そしたらかかとまでツルツル。
シャンプー&リンスを使うから毎日髪を洗わずにはいられなくなるのです。
本当にやってみたらわかります。

あ、でも動物性のものや油ギッシュなものをガッツリ食べる生活だと、もしかしてダメかも?

やっぱ、食べるものを間違うと、全てにおいて
ムダが発生するんだわ~。((((( ⁰⊖⁰))))))))


私たちの食べ物は↓コッチ。


フルッタパフェ

関連記事
スポンサーサイト





Comment

ヨーコ says... "yokoさんへ"
あ、yokoさんもリップ買ったんですね!あれ、カワイイですよね~。
缶を集めちゃいそうです。^^

くしゃみ、出る出る!笑
私も昔は柔軟剤好きでした~。^^;
けっこうハマっちゃうんですよね。
でも使わなくなったら、他の人がみんな同じ香りで臭くって辛いです。
しかも、最近のは強力ですよね。

デーツの甘さ、かなり強力だけど、くどくないんですよね。
こしあん好きにはたまらないです。^^
デーツの格安入手方法、これが公表しちゃうとすぐ売り切れちゃうので内緒にしてます。笑
あとでメール送りますネ。

> 一昨年くらいかなぁ
> 食が細かったころ、夏に食べたいと思うものがなくて力が出ない時ココナツを飲みました。
> そしたら地に足がしっかり付いた感じとお腹が満たされた感じがしました。
> 日本の果物にはない力強さを感じます。

それは良い経験でしたネ。
体で理解するのが一番です。

熱帯フルーツは違いますよね~!
日本のだけだったらたぶんフルータリアンはキツイと思います。
2014.03.27 09:23 | URL | #DexK2noU [edit]
yoko says... ""
ヨーコさんこんにちは

いつも色々な情報をありがとうございます。
くだもののリップ買っちゃいました。

私も鼻は割といい方で、〒の窓やってたころ 香水のきつい人、煙草を吸う人(昔は〒の中も禁煙じゃなかったのね)がいるとくしゃみがでてました。
最近のCMは人工の香りをつけるものがかなり多いです。
あれをいい香りととるか臭いととるか、自分の感性で感じたいですよね。
洗脳されちゃってたし前は。


ところで、デーツの格安入手法ってあるんですか?
ヨーコさんの影響でデーツも買いました。
干柿はあんまり好きじゃないけどデーツの甘さ大きさは許せる。


一昨年くらいかなぁ
食が細かったころ、夏に食べたいと思うものがなくて力が出ない時ココナツを飲みました。
そしたら地に足がしっかり付いた感じとお腹が満たされた感じがしました。
日本の果物にはない力強さを感じます。

ありがとうございます。
2014.03.27 00:46 | URL | #- [edit]
浅葱 says... ""
ありがとうございます。初耳の果物もいくつか・・・

格安で入手できるんですか?
教えていただけると嬉しいです^^
2014.03.26 20:31 | URL | #- [edit]
ヨーコ says... "浅葱さんへ"
浅葱さん、こんにちは^^

フルッタフルッタのアマゾンフルーツの冷凍ピューレを解凍したものです。
白いのはグラヴィオーラ、クリーム色のはカシュー(カシューナッツの実の部分)、底にマンゴーのピューレのオレンジ色が覗いています。
http://www.frutafruta.com/products/fruitspuree.html

本当はモノミールで食べたほうがいいんですけど、この混ぜ混ぜしたところがとーっても美味しいんです。
浅葱さん、良かったらフルッタフルッタやデーツの格安入手法教えちゃいますよ(*゚∀゚*)
2014.03.26 15:15 | URL | #DexK2noU [edit]
浅葱 says... ""
ヨーコさんこんにちは^^

今日も美味しそうな写真です。
白いスープみたいなものは何ですか?
2014.03.26 12:28 | URL | #l.rsoaag [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

