そらとことりと森のうた

森で暮らそう。全ての束縛から解放されて。今だけを生きよう。

About me

本当の自由、本当の心地よさとは何か。それを追求したら、一番大切なものは食と性にありました。そこに気付くと、みんなが思い悩んで患っていることなど、まるでお伽話のよう。
もっと自由になろう。
もっと心地よく生きよう。

スポンサーサイト

Posted by ヨーコ on






フルーツでできたコスメ

Posted by ヨーコ on   2 comments

いつも紹介している80/10/10 Dietを実践されているアリシアさんがホームページで紹介していたので、早速チェック~♪

それは・・・100%Pure

フルーツや野菜からできたコスメとスキンケア。 
人工香料、合成化学物質、合成着色料、化学保存料などは使っていないので安心です。

そして、動物実験もしていません。


100%Pure


今回私が買ってみたのは、ボディークリームのフレンチラベンダーと、ハンドクリームのバニラビーン、リップグレーズのビクセン、リップバターのストロベリーの4点。

普段、石鹸すらめったに使わないのでかかともスベスベなんですけど、やっぱり冬は乾燥しやすいし、特にお湯で洗い物をしちゃうとやっぱり肌荒れしやすくなっちゃいます。
でもね、このハンドクリームの成分を見たら、ハンドクリームとして使うなんてもったいない!!
お顔に普通に使えますよ。

ボディークリームもハンドクリームもベタつかずにしっとり。
香りも強すぎず、とっても心地よい使用感です。
う~~~ん、なかなかのスグレモノ。


100%Pure


こちらはリップバター。
色がつくリップクリームなんだけど、なかなか良い発色です。
缶がカワイイ~!


100%Pure


そしてこれは口紅。

私は4年前から口紅以外の化粧はやめてしまいました。だって普通のファンデーションなんて老化促進剤ですもの~。
えっ?まだ使ってるって?
マジ、今すぐやめたほうがいいですよ~。((((;゚Д゚))))
どうしても使いたいならここのがマシかも。
でも気になるのが「酸化チタン」と「酸化亜鉛」。
やっぱりファンデーションが無くてもOKな肌目指したほうがいいと思うけど。


100%Pure


でもここの口紅はかなり優秀です。
天然フルーツから抽出した着色料って、スゴイかも。

そういえば、先日紹介した映画、美しき緑の星にお化粧に関する面白いシーンがありましたネ。

「口紅をつけないと愛されない?」( ゚,_・・゚)ブブブッ

あ、まだ見てない人は43:05あたりからがこのシーンです。
もしこんなふうに聞かれたら、お化粧する意味を答えられる?

私はスッピンでも、私のそのまま、まるごと愛してくれるダーリンがいるからいいんですけど~(//∇//)

人類のやっていることは、ホントは無意味なことばっかりですね~。うはは。
関連記事
スポンサーサイト





Comment

ヨーコ says... "akikoさんへ"
> メイクをするとやっぱり華やかになりますが、
> 肌には悪いです。

女性にとってお化粧することは服を着るのに近い感覚がありますよね。
私も以前は近所に買い物に行くのにもお化粧しないと落ち着かなかったです。^^;

お化粧しなくても生き生きとした表情のできる生き方がいいですよね。
生き方は顔にも出ると思います。^^


> まだ読んでおりませんが、後で感想を書かせていただきたいと思います。

ぜひぜひ!akikoさんの感想、楽しみに待っています~。^^
2014.04.05 22:09 | URL | #DexK2noU [edit]
akiko says... "yokoさん、こんにちは。"
ここ何年かは、肌の為と面倒なのもあり
化粧はしていなかったのですが、
垢抜けない自分が嫌で、最近メイク教室に通っています。

メイクをするとやっぱり華やかになりますが、
肌には悪いです。

市販の化粧品なので、くすみも以前より気になります。

ナチュラグラッセという化粧品も気になっていましたが、
yokoさんのお薦め化粧品はフルーツや野菜が原料なので
驚きました。

yokoさんはいろいろ知っていると
またまたびっくりしました。

それに、素顔のまままるごと受け入れて
くださる方がいるのは羨ましいです。

私は化粧しないと自信はないのですが、
お化粧しないでも大丈夫な日がくればなぁと思います。

為清さんの本を購入しました。

まだ読んでおりませんが、後で感想を書かせていただきたいと思います。

それでは(^^)
2014.04.03 14:01 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

