そらとことりと森のうた

森で暮らそう。全ての束縛から解放されて。今だけを生きよう。

About me

本当の自由、本当の心地よさとは何か。それを追求したら、一番大切なものは食と性にありました。そこに気付くと、みんなが思い悩んで患っていることなど、まるでお伽話のよう。
もっと自由になろう。
もっと心地よく生きよう。

スポンサーサイト

Posted by ヨーコ on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





もっとフルーツをください。

Posted by ヨーコ on   0 comments

80/10/10Diet実践者、アリシアさんの最近の食事のご紹介。

甘~いフルーツ、いーっぱい食べてますね。
そしてサラダ!美味しそう~!





いいなぁ~。一年中いろんなフルーツが手に入って。
やっぱ温帯の日本じゃダメですねぇ。 ┐(´д`)┌ヤレヤレ

フルッタパフェにりんごや苺を入れたり、冷凍ドリアンを食べたり。
この前冷凍ジャックフルーツ初体験しました。


デーツ&フルッタパフェ


もっといろんなフルーツがあったらいいのになぁ。
近くの、温室で熱帯フルーツを作っている人にホワイトサポテを食べさせていただいたけど、美味しいんですよ~!!
そしてぜーったいに食べてみたいのがブラックサポテ。
チョコレートサポテとも呼ばれているそうな。

ブラックサポテ
★写真はリンク先よりお借りしました。画像をポチっとやるとリンクしてます。

メキシコ原産で学名はDiospyros digyna。
カキノキ科の植物で、なるほど、ヘタの部分や種の周辺など、柿によく似ている。皮は緑色で、押せばへこむほどに柔らかくなったものが食べごろ。こげ茶色の果肉は柔らかいが、熟れすぎた柿のヌルっとした感じはなく、ねっとりとクリーミーなので、英語では別名チョコレート・プディング・フルーツというのである。



なんで、日本にこーゆーのないの!?
やっぱ温帯は人間の住むところじゃないでしょー。(ヾノ・∀・`)ナイナイ
関連記事
スポンサーサイト





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。