そらとことりと森のうた

森で暮らそう。全ての束縛から解放されて。今だけを生きよう。

About me

本当の自由、本当の心地よさとは何か。それを追求したら、一番大切なものは食と性にありました。そこに気付くと、みんなが思い悩んで患っていることなど、まるでお伽話のよう。
もっと自由になろう。
もっと心地よく生きよう。

スポンサーサイト

Posted by ヨーコ on






春ですね~♪

Posted by ヨーコ on   0 comments

今日は桃の節句ということになってますが、桃はまだまだ咲きませんね~。
旧暦だと今年は4月2日が本来の3月3日なのです。
やっぱりひな祭りはその頃やったほうがしっくり来ますよね。

でも、おるごんの森も春めいて来ましたよ。
私の大好きなミモザアカシアの蕾もだいぶ大きくなって来ました。


ミモザアカシアの蕾


花ことばは、秘密の愛、真実の愛、優雅、友情、秘めた恋。
このお花、イタリアでは3月8日を「女性の日」または「ミモザの日」として、男性が女性にミモザの花を贈るのだとか。
早く咲かないかな~。


大房はまだ花


梅の花はもう開ききって散りかけていますが、大房枇杷はまだ咲いています。
メジロさま御一行のレストランになっています。
今年は遅いな~。


枇杷の赤ちゃん


こちらは田中枇杷。いい感じで育っています。
ホワホワ産毛が生えていて、なんかカワイイ~♪
美味しく育ちますように。


DSC00138.jpg


日当たりのいいところはつくしが顔を出していました♪
ふきのとうもいっぱい。

急に小鳥たちがさえずり出して森はとっても賑やかになりました。
こんなに小鳥がいたんだ~!とビックリするくらい。(・θ・)

そしてまた、トンビのラブラブ行為が盛んにみられるようになってきました。
トンビのメスは交尾中にピィ~ピィ~と雛のような鳴き声を上げるんですよ!
知ってた?(*゚∀゚*)
またあの巣に雛ちゃんが生まれるかな~? 楽しみ♪
関連記事
スポンサーサイト





Category :

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

