そらとことりと森のうた

森で暮らそう。全ての束縛から解放されて。今だけを生きよう。

About me

本当の自由、本当の心地よさとは何か。それを追求したら、一番大切なものは食と性にありました。そこに気付くと、みんなが思い悩んで患っていることなど、まるでお伽話のよう。
もっと自由になろう。
もっと心地よく生きよう。

スポンサーサイト

Posted by ヨーコ on






巣立ち

Posted by ヨーコ on   4 comments

森には小鳥もたくさん住んでいるけれど、トンビの巣もいくつかあります。
春になったら以前からある巣にトンビのカップルがやってきていたので、注意して見ていたら卵を抱いている様子。
ワクワクしちゃいます

そして雛の声が聞こえるようになり・・・。

子育て中


巣とちょうど同じくらいの高さのところで草刈をしていると、ママトンビがこちらを警戒しています。
見える?


トンビ子育て中


ホラ。


トンビ親子


並んでこっち見てる~~~♪


トンビ雛


雛ちゃんは小さいくせにちゃんと嘴がトンビですね。
ポワポワでカワイイ~

ここまでの写真は5月18日に撮ったもの。

びわの収穫やら、畑仕事やら、ダーリンは森に階段作りをしていて、カメラを持って登るのを忘れたりしている間に雛ちゃんはグングン育っていた様子。
あれから1ヶ月と10日。

久しぶりに巣が見えるところまでカメラを持って登りました。

すると・・・

トンビ巣立ち


きゃ~! あんなに大きくなって、もう巣の外にいます。
見える?


トンビ巣立ち



ホラ~!

左手前に巣があるでしょう?
長いことずーっとこの体制で、枝にママと並んでじっとしていました。

このあと決心がついたら飛び立ったのでしょう。
次の日見に行ったら巣にはいませんでした。
あれが巣立ちの時だったのですね。

また来年、同じ巣で子育てするのでしょうか?
楽しみです。
関連記事
スポンサーサイト





Category :

Comment

ヨーコ says... "ココねさんへ"
 > おふたりとも果物食のお陰で
  いずれ脳内対話等ができるようになるのでは?!

ですネ、ですネ~!!
フルーツをたくさん食べるようになってから視力も回復しているし、自然のゆらぎのある音ばかりいつも聞いているので耳も良くなると思います。
いよいよ超人化するか~?(笑)

しかし、ごろにゃん島の写真は確かに不気味ですよね。
m(-_-m)~ も写ってるし・・・。
でもあそこのネコちゃんはなかなか冴えてますよ。真髄を突いてると思います。^^;
2013.07.06 14:52 | URL | #DexK2noU [edit]
ココね says... ""
おお~!
天然動物(楽)園なのダ♪

おふたりとも果物食のお陰で
いずれ脳内対話等ができるようになるのでは?!

飼い犬で2年前に亡くなった
ななちゃんの声を一度だけ
聞いたこと(気がした?)あります。
声がちょ~かわいかった。(親バカ^^)

幻の…ですね?! 
はじめ猫&餌写真を見た時
2日間位頭から離れなかった、あの衝撃は忘れられんです。
^^最近は拝見していないのですが(ちょっと…こわいのダ*犬は×ですし*○*/)


2013.07.05 23:24 | URL | #GDMnerkk [edit]
ヨーコ says... "ココねさんへ"
この辺はどうやらイタチや野ウサギ、ハクビシン、タヌキなんかもいるらしいです。
イノシシや鹿はいないそうですよ。ちょっとホッとしました。^^;

最近、森に来る野良ネコちゃんがやっと声をかけてくれるようになりました。
向こうから「ニャ~ン」って。最初は一目散に逃げるだけで振り返りもしなかったんですよ~。
ヤッタネ!^^v
まだ3mくらいが警戒領域ですが。
まぁ、仲良くなってもまぼさくのMAHAOさんみたくネコちゃんと話ができるわけじゃないんですけどね・・・。
2013.07.05 17:33 | URL | #DexK2noU [edit]
ココね says... ""
ヒナチャンおめでとう♪
着々と楽園へと向かっているようすが伝わってきました!
そこに住む鳥や虫たちはとても幸せ。

動物や植物といっしょに安心して暮らしていく。
おふたりのビジョンが命を育んでいくんですね。e-275
ますます楽しみ^^
2013.07.05 06:42 | URL | #GDMnerkk [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

