そらとことりと森のうた

森で暮らそう。全ての束縛から解放されて。今だけを生きよう。

About me

本当の自由、本当の心地よさとは何か。それを追求したら、一番大切なものは食と性にありました。そこに気付くと、みんなが思い悩んで患っていることなど、まるでお伽話のよう。
もっと自由になろう。
もっと心地よく生きよう。

スポンサーサイト

Posted by ヨーコ on






ウグイス初鳴き~♪

Posted by ヨーコ on   0 comments

まだまだ寒いけど、春ですね~♪
おるごんの森では昨日、ウグイスの初鳴きが聞けましたよ! 

警戒心の強い鳥なので、なかなかそのお姿を拝見することはできませんよね~。


うぐいす


お写真、拝借しました。
ウグイスさま、さえずりは派手でもお姿は地味・・・。
ウグイス色って実はこんなに地味な色なのですねぇ。
小さな体であの大きな声を出すんです。スバラシイ。
ホ~ホケキョ♪ のホ~は吸う息、ホケキョは吐く息なんですって。


メジロ


コチラは枇杷の花レストラン常連客のメジロさま。

こちらもお写真、拝借しました。
だって~、なかなか撮れないんですものー。

でもいつも団体で蜜を吸いにやって来ます。
メジロさまの舌先は筆のようになっていて、そこに花蜜を含ませて食べるんですって~。
みっ見てみたい!! ((((( ⁰⊖⁰))))))))

以前、遺跡調査のお仕事をしていたとき、建物がコンテナハウスだったんですけど、窓に向かって置いてある机でトレースをしていました。
そしたら目の前の窓ガラスに何かがドンッ!とぶつかって落ちたのです。
外に出てみると、なんとメジロさまが気を失って倒れていました。
ガラスは周りの景色が反射するからそのまま突っ込んで来ちゃったんですねぇ。

しばらく温めているとお目覚めになりました。まあるいおめめをパチクリしています。
外に出て手を広げると、しばらくキョロキョロしていたけれど、元気に飛び立って行かれました。
めでたし、めでたし。( ⁰⊖⁰ )

ウグイスのさえずりを聞きながら、相変わらず焚き火でまったり遊んでいる私。
ダーリンはなにしてるの???


おるごんの森


あの台風で倒れたでっかい杉と格闘中。
階段を封鎖していた杉を解体して、半年ぶりに開通しました。

ぶっとい蔦がいっぱい絡みついていたので大変だったそうです。


おるごんの森


汗だくだくのダーリン、お疲れ様でした。
関連記事
スポンサーサイト





Category :

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

