そらとことりと森のうた

森で暮らそう。全ての束縛から解放されて。今だけを生きよう。

About me

本当の自由、本当の心地よさとは何か。それを追求したら、一番大切なものは食と性にありました。そこに気付くと、みんなが思い悩んで患っていることなど、まるでお伽話のよう。
もっと自由になろう。
もっと心地よく生きよう。

スポンサーサイト

Posted by ヨーコ on






愛は化学物質だった!?

Posted by ヨーコ on   6 comments

キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!!!

為清勝彦氏の新刊のサンプル♪


愛はオキシトシンだった!?


カワイイ表紙でしょう?

何で私がサンプルを持ってるのかって?
実は~、このイラスト、私が描いたのです!
ホラ。↓ ↓ ↓ (*゚∀゚*)


愛はオキシトシンだった!?


小型船舶の免許取得のお勉強をしながらも、こんなことやっていたのですね~。

まだアマゾンには出ていないみたいだけど、もうすぐ発売ですよ♪
ぜひぜひたくさんの人に読んでいただきたい内容ですが、特に子育て中のママは必読です!
乳幼児の頃の関わり方がオキシトシン受容体の数にかなり作用するそうですよ~。
愛のホルモン、オキシトシンを増やすためのチェックリストやあなたの孤独度チェックなんかもあります。

愛は学ぶものだったのですね~。
みんな、大丈夫???

生涯愛することを誓いますか?」浮気をしない動物10種類

一生涯、同じ相手と添い遂げるというのは人間の作った(現代)社会のルールなのでしょうか。

動物の世界でも一夫一婦制というものは大変珍しいのですが、しかしながらまったくないわけではありません。

人間とは少し違った風変わりなものもありますが、戸籍や教会での誓いはなくとも、一生同じ相手と添い遂げたり、1対1の恋愛をする、10種類の動物を紹介です。



と言うわけで、リンク先にはこの本にも出てくるプレーリー・ハタネズミやハクトウワシなどが紹介されていますが、タンチョウヅルなどは特に有名ですよね。
猛禽類もどちらかが死ぬまで添い遂げるそうですよ。

人間はどうなの~?
鳥に負けてどーする!?( ゚,_・・゚)ブブブッ
この本でしっかり学びましょう。


愛情ホルモン“オキシトシン”は幸せな結婚生活が長く続くかその鍵を握る:独大学調査

そもそもオキシトシンが分泌される目的は様々あり、女性には分娩を促したり、授乳に作用したりする一方、男女共に性交渉で絶頂を迎えたときに大量に分泌される。また恋に落ちたときにも分泌されるため、抱擁ホルモンとも呼ばれている。独ライン・フリードリヒ・ヴィルヘルム大学ボン(通称ボン大学)のDirk Scheele博士らが行った調査では、これらに加えオキシトシンには、長年にわたる愛情や信頼を維持する働きがあることがわかった。



そーゆーわけで、幸せになるために超オススメ!
関連記事
スポンサーサイト





Comment

ヨーコ says... "工房レッキさんへ"
そうですよね。
楽しみに(ちょっとお願いしたりして ツンツン(。゚ー゚)σ)待ちましょう~。v-343
2014.03.09 01:11 | URL | #- [edit]
工房レッキ says... ""
そうなんですよ、私も為清さんご自身のご著書を読んでみたいと思っているんですけど、
ご予定はないんでしょうかね~。
あとがきに「ここは私の研究結果を説明する場所ではないので」というようなことを書かれていたので、
余計に気になっているんですけど・・・。
その時はまたyokoさんのイラストだったらいいなあと思います^^
2014.03.08 21:54 | URL | #- [edit]
ヨーコ says... "工房レッキさんへ"
ありがとうございます!またイラスト描かせてもらえる機会があるといいなぁ♪

あとがきで本1冊分くらい深いですよねー。(笑)
たぶん誰でもみんな当てはまることが書いてあると思います。

翻訳本だけでなく、為清さんの考えをまとめた本も書いて欲しいですネ。v-343



2014.03.08 12:43 | URL | #DexK2noU [edit]
工房レッキ says... "届きました"
昨日本が届きました^^
ついついあとがきから読んでしまいましたよ。
敢えてどことは言いませんが、自分自身に当てはまることが書いてあり、
冷汗たらたらでしたe-330
言葉を習得する以前に獲得すべき能力が自分にも備わっているのか、
その辺りもちょっと疑わしく感じていますが、
意識のレベルで自覚した以上(それに気づいた以上)は、
良い方向に向かって行けるんじゃないかなと思います。
そういうことも含めて、自分で自分の人生を設計して生まれてきたのだと思うので・・・i-229
yokoさんのイラスト、可愛らしくてほのぼのしてしまいました^^
ハグし合っている小さい子のからだのぷにぷに感がたまりません~~!
全部カラーだったらよかったのにと思いました。って、贅沢な要求ですよね(笑)
2014.03.08 06:35 | URL | #- [edit]
ヨーコ says... "工房レッキさんへ"
ありがとうございます!v-343

若い頃、子供服のプリントのイラストを描いていたので、その経験が今頃役立ちましたネー。(*゚∀゚*)

本当の幸せとは愛に満ち溢れることだと、たぶん誰もが潜在意識では分かっているはずなんですけど、「愛」という言葉では曖昧すぎて、マネーカルトの世界ではなかなか気付けないですよね。

この本は、実は翻訳者のあとがきがメインですから~。(爆)
お楽しみに♪
2014.02.22 09:27 | URL | #DexK2noU [edit]
工房レッキ says... ""
うわぁ~素敵な本ですね!!!
yokoさん、実はイラストレーターだったんですか?びっくりしました^^
本の内容もすごく興味があります!
私自身が子育て真っ最中ですし、私にとってはぐっとタイミングで色んな気付きを得られる本じゃないかと思います。
また、今までの為清氏の手掛けてこられた本とは一見するとジャンルが違う感じがして、
それもちょっと意外に思いました。
だから本の本文も勿論ですが、翻訳者のあとがきもどんなことが書かれているのかたのしみです。

もうすぐ出版なんですよね、早く出て欲しいです!!
2014.02.22 07:17 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

